トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 現代ファンタジー

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

山田くんと7人の魔女(コミック作品)まとめー紹介・感想

著者:吉河 美希
イラスト:
出版社:講談社コミックス

「私立朱雀高校」には、キスをするうことで特殊能力を発言する魔女の伝説があるというお話です。超常現象部に置かれた伝説について書かれたノートとと生徒会の一部の人がこの伝説について真相を知るという設定ですが、思春期の高校を舞台に、キスをすると異能を発揮するとうモチーフは、個性豊かな男の子、女の子のキャラのゆるーい百合、そふとなBL匂いを醸し出しながら、コミカルでラブコメ要素も満載!という作品です。

ネタバレになりますが、この伝説というのはこの7人の魔女が集まってとある儀式をすると願いが叶うというもの。朱雀高校に就学している間だけ魔女の能力が発現するようですが、卒業するとその能力は消えてしまいます。

まぁハイスクール時代の思春期な青春マインド=異能という妄想を具現化、でも卒業して大人の会談を上ると消失というのは大人になると座敷童がみえなくなるみたいなのと似ていていいですね♡まさに(10代~)の「少年マガジン」の看板を飾るにふさわしい♡という感じの作品で、2015年7月よりアニメも放映しているのです!

 

 

7人の魔女という設定と白石うららちゃんとか山田くんとかキャラが青春な感じでいぃい作品

登場人物

yamada-kun-to.jpg

(※アニメ公式サイトより)

主要登場人物

yamadakunn-1.jpg

山田竜(やまだりゅう)
2年B組。不良少年ぽい外観で成績だめだまの主人公。白石うららさんと階段でぶつかってキスをして入れ替わる能力が発現しますが、実はキスをして入れ替わる能力は白石うららさんが持っていたものだったのです。

改行タグ

yamada-kun2.jpg白石うらら
2年B組。成績は学年トップでちょっと天然なのだけれど、山田くん以外の人とはキスをしないで山田君が入れ替わったヤツでキスして入れ替わるみないな思わせぶりの設定なのですが、後半やっぱり山田君から衝撃な告白をされて!付き合うのですが・・

改行タグ

yamadakunn-2.jpg

宮村虎之介(みやむら とらのすけ)
2年C組。次期生徒会長になるために魔女を捜索すべく2人を引き込むイケメンキャラ。

改行タグ

yamada-kunn4.jpg伊藤雅(いとう みやび)
2年C組。純粋に超常現象に興味を持ち「超常現象研究部」に入部するが山田と白石が入れ替わり目的でキスをしているところを目撃してしまい!勘違いするようなモブきゃら!?

改行タグ

7人の魔女

yamada-kun2.jpg白石うらら
2年B組。実は山田くんとキスしたことで、麗ちゃんの学園生活はかわった♡の!という設定なのです。いじめにもなくなり、勉強だけしていればいいの!と思っていた学園生活様変わりしてみないた・・

yamadakunn-5.jpg小田切寧々(おだぎり ねね)
2年A組。「キスによって相手の心を虜にする能力」の持ち主だった。この能力を五十嵐に使ったことがきっかけで山田は学校中で嫌われるようになった。山田とキスをしたときをきっかけに山田のことを好きになっていった。

yamadakunn-6.jpg飛鳥美琴(あすか みこと)
3年C組。元透明の魔女。ロングヘアにカチューシャが特徴。宮村や小田切と同じ生徒会元副会長で、山崎の元秘書。至って冷静な性格で、何を考えているか分からない。体術を身につけており、山田でも恐れるほど。

yamadakunn-7.jpg大塚芽子(おおつか めいこ)
2年C組。元記憶操作と魔女探知の魔女。毛先のカールしたオレンジ色のセミロングヘアに、そばかすが特徴。一人称は「リカ」。日傘を常に持ち歩いており、スリルが楽しいからと学校でもノーパンで過ごしている。

yamadakunn-8.jpg猿島マリア
2年F組。来視の魔女。アメリカからの帰国子女。ウェーブのかかった、桃色の髪のポニーテールが特徴。「キスをした相手の視点で未来が予知できる能力」の持ち主。

yamadakunn-9.jpg滝川ノア
1年C組。元過去視の魔女。右目の隠れた水色(ドラマでは黒髪で、両目とも隠れていない)の髪で、ツインテールにリボンが特徴。一人称は「ノア」。数々の問題を起こす。

yamadakunn-10.jpg西園寺リカ
3年F組。元記憶操作と魔女探知の魔女。毛先のカールしたオレンジ色のセミロングヘアに、そばかすが特徴。一人称は「リカ」。日傘を常に持ち歩いており、スリルが楽しいからと学校でもノーパンで過ごしている。
「7人すべての魔女を知った相手の魔女にまつわる記憶を消す能力」と「すべての魔女を探知する能力」の持ち主

発売中の全巻

  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"

第1巻:

山田くんと7人の魔女(1) (講談社コミックス)
発売日:2012/6/15

あらすじ(Amazonより):朱雀高校一の問題児・山田は今日も先生に怒られて超不機嫌。そのうえ、優等生の白石うららと一緒に階段から落っこちて、死んだ! と思ったら白石と体が入れ替わっていた!! 相性サイアクな2人が、学校中を駆け回る!! すべてはキスからはじまった!!

第2巻:

山田くんと7人の魔女(2) (講談社コミックス)
発売日:2012/8/17

あらすじ(Amazonより):キスした相手と体が入れ替わる能力を持つ山田の前に、やっかいな女子が次々現れる! 山田とうららがキスしてるのを見て誤解し、暴走して変なウワサを広めまくるオカルト女子・伊藤 雅。旧校舎に居座る女子弓道部部長・君島カレン。話聞かないやつらには‥‥キスするしかねえか!?

第3巻:

山田くんと7人の魔女(3) (講談社コミックス)
発売日:2012/10/17

あらすじ(Amazonより):山田のマズい場面を生徒会の小田切寧々に撮られてしまった! おどしをかけてきた小田切から写真を取り返すためキスした山田だったが、小田切には能力が効かない! しかも山田とキスした宮村、伊藤がそろいもそろってオカしくなっちまった! もしかして小田切も能力者か!?

第4巻:

山田くんと7人の魔女(4) (講談社コミックス)
発売日:2012/12/17

あらすじ(Amazonより):補習に加え、虜の能力にかかった宮村と伊藤のせいでグッタリしてる山田を見かねたうららは、入れ替わりの能力で代わりに補習を受けることに。補習のあと、大塚芽子がうらら(体は山田)に突然キスしてきた‥‥!! 大塚は魔女!?その能力は?

第5巻:

山田くんと7人の魔女(5) (講談社コミックス)
発売日:2013/2/15

あらすじ(Amazonより):予知の能力で知った旧校舎の火事を防ぐため動き出した山田たち。猿島の男友達、椿が怪しいとにらんだ山田たちは、椿を旧校舎から遠ざけようと、白石との デートに連れ出す。白石と体を入れ替え、椿とのデートに出かけた山田の使命は、「告白されないようにしつつ、火事の時間まで楽しくデートすること」。悲惨 な未来を防げるかは、山田のオンナ力(!?)に託された‥‥!!

第6巻:

山田くんと7人の魔女(6) (講談社コミックス)
発売日:2013/4/17

あらすじ(Amazonより):滝川ノアの魔女としての能力を探るため動く山田たちだったが、はぐらかされてラチが明かない! それどころか、逆に部室を荒らされ、魔女のノートを奪われてしまう。滝川の能力とは? そして滝川たちが事件を起こす真の目的とは!?

第7巻:

山田くんと7人の魔女(7) (講談社コミックス)
発売日:2013/6/17

あらすじ(Amazonより):キスして発動する能力を持つ男は山田だけじゃなかった! 山田の前に現れた玉木は『魔女殺し』の力を持つうえ、次期会長の座を狙う超キケンな男。しかも玉木が会長になったら、山田の一番大事なものが奪われる! 山田は宮村を会長にするべく全力で動きだす!

第8巻:

山田くんと7人の魔女(8) (講談社コミックス)
発売日:2013/8/16

あらすじ(Amazonより):7人目の魔女の名前を知ってしまったら、仲間との思い出も消されてしまう! 恐ろしいリスクを負っても、未来を変えるために7人目の魔女の名前を聞いた山田だったが、実際に起こったのは予想だにしない出来事だった!

第9巻:

山田くんと7人の魔女(9) (講談社コミックス)
発売日:2013/9/17

あらすじ(Amazonより):唐突に告白してしまった山田。それに対するうららの返事は驚くべきものだった!? うららの返事を聞いた山田は、彼女の記憶を戻すことを決意!! でも、記憶を戻す方法がサッパリわかんねえ!! 山田は、ひとまず小田切の能力を狙う‥‥が!

第10巻:

山田くんと7人の魔女(10) (講談社コミックス)
発売日:2013/12/17

あらすじ(Amazonより):消された記憶を戻す方法は‥“キス”! うららの記憶を早く戻したいけど、山田の前にはいつも事件が巻き起こる! “儀式”の日まであとわずか。7人の魔女を集めるために今日も山田がキス!キス!キス! だが、生徒会長の山崎もそんな動きを見逃すはずなく、山田vs.山崎の魔女争奪戦が激化!!

第11巻:

山田くんと7人の魔女(11) (講談社コミックス)
発売日:2014/3/17

あらすじ(Amazonより):うららやみんなの記憶を取り戻すため、“魔女の儀式”を開こうとする山田たち。最難関の飛鳥の捕獲にも成功し、ついに7人の魔女が山田の下に集う。そこで山田が願った意外なこととは‥? 儀式のあと山田とうららの関係が急展開する!

第12巻:

山田くんと7人の魔女(12) (講談社コミックス)
発売日:2014/5/16

あらすじ(Amazonより):うららへの告白、大成功!! しかも新生徒会秘書に就任!! 充実しまくりの山田の前に新たな7人の魔女が現れた! 魔女たちの能力が暴走しはじめる前に全員を探しだすのが新生徒会の初仕事!! 見つけた1人目の魔女はヤベぇ能力の持ち主‥!?

第13巻:

山田くんと7人の魔女(13) (講談社コミックス)
発売日:2014/7/17

あらすじ(Amazonより):新たな魔女探しをはじめた山田の前に、突如あらわれた謎のパンクコンビ・ナンシー&シド!! 山田のコピー能力について探っていた様子のナンシーは、質問に答えなければ「アンタの記憶を消す」と脅迫する。こいつはもしかして‥‥!!? さらに、新たな魔女・萌黄ことりの存在が確認される! その能力は彼女のクラス全員に及んでいるというが、その能力の正体とは!? 魅惑的な能力に、山田がついに敗北‥‥!?

第14巻:

山田くんと7人の魔女(14) (講談社コミックス)
発売日:2014/9/17

あらすじ(Amazonより):朱雀高校には、まだたくさんの魔女がいる!? 衝撃的な事実が明らかになったものの、生徒会はひとまず本来の業務に戻ることに。そして訪れた年の瀬の冬合宿、ついに小田切が秘めたる想いを吐露する!! 「私も山田のことが好きなの・・・・!!!」

第15巻:

山田くんと7人の魔女(15) (講談社コミックス)
発売日:2014/12/17

あらすじ(Amazonより):これまで女ばかりだった魔女の能力が、男である黒崎に発現!? 戸惑う山田たちの目の前に、新たな“7人目の魔女”詫摩類が現れる!! 不敵な笑みをたたえる詫摩の目的は‥‥!?

第16巻:

山田くんと7人の魔女(16) (講談社コミックス)
発売日:2015/3/17

あらすじ(Amazonより):蔓延しはじめた“謎の魔女の能力”解明のため、山田、小田切、黒崎の3人は、クラブハウスの資料室で調査を開始! 歴代の生徒会長秘書たちが書いた日誌には、衝撃の事実が記されていた‥‥!

山田くんと7人の魔女 コミック 1-16巻セット

山田くんと7人の魔女 コミック 1-16巻セット (講談社コミックス)
発売日

セットはこちら(:D)┼┤

DVD付き 山田くんと7人の魔女(15)限定版 (講談社キャラクターズA)
発売日:2014/12/17

セットはこちら(:D)┼┤待望のOAD付き限定版、登場! 文化祭の出し物を決めるため、合宿にやってきた超常現象部。ギャグも入浴シーンも満載です!

シエル: ベストきゃらは白石うららちゃん、小田切寧々あとは、西園寺、滝川、猿島さんと宮村さんが作品世界を広げるみたいな・・

posted by シエル 投票 2 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系