トップ > カテゴリ > アニメ情報 > アニメレビュー・感想

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

アニメ-ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

GA文庫新人賞でシリーズ150万部もいったのですね。最近新人賞とっても売れない..みたいなお話を聞くのでダンマチは破格とうことなのですが..アニメを見てハイファンタジー好きにはたまらない描写が忠実に再現されていて、萌え見え切りショットも原作イメージと同じ狙い通りなのが好印象というところでしょうか。

 

 

ハイファンタジーモノの描写を忠実に再現しているのがよかったぁああ

EP1の「アイズ・バレンスタイン」Lv5、称号:剣姫、ロキファミリア「幹部」描写

danmati-ep1-mv-op.gif原作を知らない人のためにまずは設定から:遠い昔、僕たち神は君たち子供達が暮らす下界に刺激を求めて落ちてきた、そして僕たちは決めた、神の力を封印して不自由さと不便さとに囲まれて楽しく生きようと..下界に君臨した神たちは、子供たちにモンスターをやっつけることができる力を恩恵として子供たちに与えた..その子供達というのはつまり神の眷族(けんぞく)ファミリアになるとう設定なのです。

danmati-ep1-mv1.gif

OPと同時並行して、駆け足で物語の設定とかをすりこみつつ..

danmati-ep1-mv3.gif

ハイファンタジーモノらしく、街は中世ヨーロッパーと思いきや古代ローマもオマージュしている(これはフォロロマーノの元老院の坂をくだってまがって凱旋門くぐったあたりっぽい)、そして、和風ファンタジーモノに登場するおそろらく魔物の肉を串焼きにしたヤツがやっぱり。。該当は、魔術か魔石を供給源に明かりを灯すみたいな、町のインフラ設計もさりがなく。。見せておいて、

danmati-ep1-5.jpg

これまた、じゃがまるくんてきな日本人に身近な食べ物!登場させておいて、

danmati-ep1-mv4.gif神様が眷族ベル君のステータスを更新してスキルがついたベル君「でも悔しいよ、他人の手で変わってしまったベル君」

danmati-ep1-mv5.gif

痛い(イタイ)視線をベル君が感じつつ、振り返るとかわしいメイドさん。なぜかお弁当をもらって、夜は当店でぇ♡と
+「だめですかぁ♡」と懇願され..そしてケモナーが喜ぶ獣人族めいどさんがチラリ..(・ω・ノ)ノ

danmati-ep1-10.jpg

豊穣の女主人「お店」の佇まい..なんかぁTDRのような感じが((o(´∀`)o))ワクワクするのです

danmati-ep1-11.jpg

エルフのメイドさん...そして..あれ!!けもなーのメイドさんがいない..

danmati-ep1-6.gif

この豪快おばさんがいいぃい

danmati-ep1-7.gif

メイドさんとの( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ふトーク??

danmati-ep1-mv6.gif

そしてラッキー再開イベント発動して

danmati-ep1-8.jpg

ダッシュでお店を出ていくベル君は。。

danmati-ep1-9.jpg

神様、僕強くなりたい!--->はいあなたは強くなりますよ!という1話なのでした。

部長: その昔の「まおゆう」な感じの出来具合なのですが..後半に向けて作画はいじできるといいですね♡

posted by 部長 投票 1 0


, , ,

 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系