トップ > カテゴリ > ラノベ・原作

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

問題児たちが異世界から来るそうですよ?(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:竜ノ湖 太郎
イラスト:
出版社:角川スニーカー文庫 

さまざまな種族や修羅(戦う)神仏が集まる異世界箱庭の世界。
その世界では魔王とかそいうよくある設定の登場人物たちによってギフトネームたる戦いゲームが繰り広げられているのです。異世界へ行くと超強くなるとか..チートとか..元の世界でも超すごすぎて問題児扱いされていた奴とかみたいな問題児が異世界箱庭世界にいって、魔王に負けて追い詰められている「ノーゲーム」コミュニティを救うべく、異世界転生パワーを爆発させる何でもありの詰め込み型育成系なお話が濃密な感じなのでした。

 

 

異世界×チート系×転生超能力×魔王討伐とか総動員されたラノベなのです( *'3`)ノ

お話の構成としては、異世界から来た問題児たる能力をもったハイパーな異能のもちぬしたちが、弱小「ノーネーム」コミュニティの勇者?として魔王をやっつけるっていう鉄板なパッケージとなっている感じなのです。どこかで見たことがあるような構成なのですけれども、安心して期待通り読める感じというか、キャラのチートな感じと魔王の美男子系な感じとかそういうギャップも期待どおりというかそういうのがいいんです。

発売中の全巻

  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"

第1巻:YES! ウサギが呼びました!

問題児たちが異世界から来るそうですよ?YES! ウサギが呼びました! (角川スニーカー文庫)
発売日:2011/3/31

あらすじ(Amazonより):世界に飽きていた逆廻十六夜に届いた一通の招待状。『全てを捨て、“箱庭”に来られたし』と書かれた手紙を読んだ瞬間―完全無欠な異世界にいました!そこには猫を連れた無口な少女と高飛車なお嬢さま、そして彼らを呼んだ張本人の黒ウサギ。ウサギが箱庭世界のルールを説明しているさなか「魔王を倒そうぜ!」と十六夜が言いだして!?そんなこと黒ウサギは頼んでいないのですがっ!!超問題児3人と黒ウサギの明日はどっちだ。

第2巻:あら、魔王襲来のお知らせ?

問題児たちが異世界から来るそうですよ? あら、魔王襲来のお知らせ? (角川スニーカー文庫)
発売日:2011/6/30

あらすじ(Amazonより):「打倒!魔王!」を掲げた弱小チーム“ノーネーム”に届いたのは、北の“火龍誕生祭”への招待状。魔王襲来の予言があり、東のフロアマスターである白夜叉から参加を要請されたのだ。「それ、面白そう!」と黒ウサギを置いて北へ向かった問題児たちから「今日中に私達を捕まえられなかったら、3人ともノーネームを脱退するから!」という手紙が!?な、何を言っちゃってるんですかお馬鹿あああ―。どうする黒ウサギ!?―。

第3巻:そう……巨竜召喚

問題児たちが異世界から来るそうですよ? そう……巨龍召喚 (角川スニーカー文庫)
発売日:2011/10/29

あらすじ(Amazonより):幻獣が多く住むという南の“龍角を持つ鷲獅子”連盟から届いた収穫祭への誘い。問題児たち3人は南へ何日行けるかの権利をかけ、ゲームで争うことに!ゲー ムの結果、南へ向かった黒ウサギ一行は、新種の植物ブラック★ラビットイーターに遭遇した。黒ウサギが触手に襲われる!?なんて遊んでいたら、南を一度滅 ぼしかけた魔王の残党である巨人が襲ってきて!そしてノーネームに残った問題児(誰だ!?)の秘密が明かされる。

第4巻:十三番目の太陽を撃て

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 十三番目の太陽を撃て (角川スニーカー文庫)
発売日:2012/2/29

あらすじ(Amazonより):レティシアが連れ去られたことで始まったギフトゲーム“SUN SYNCHRONOUS ORBIT in VAMPIRE KING”。勝利条件がない最悪のゲームの開始とともに、地上では巨人族がアンダーウッドを襲い、天には最強種である龍の純血が雄叫びをあげる。絶対絶命のなか春日部耀は、レティシアがいる吸血鬼の古城に1人乗り込んでいった。十六夜も黒ウサギも手が届かない天上の城で、十三番目の太陽を撃ち、ゲームクリアは出来るのか―。

第5巻:降臨、蒼海の覇者

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 降臨、蒼海の覇者 (角川スニーカー文庫)
発売日:2012/6/30

あらすじ(Amazonより):いよいよ始まったアンダーウッドの収穫祭!飛鳥と耀は狩猟祭に参加し、十六夜は縁日荒らしを、ジンは“ノーネーム”の連盟旗を作るために動き出す。そんななか黒ウサギは、神格を返上したことで最強の“階層支配者”を退くことになった白夜叉に連れられ、魔王“平天大聖”の元に向かうが…!そしてお待たせしました!「水着着用が義務!!」(by白夜叉)の“ヒッポカンプの騎手”のメインゲームが始まりますっ。

第6巻:ウロボロスの連盟旗

問題児たちが異世界から来るそうですよ? ウロボロスの連盟旗 (角川スニーカー文庫)
発売日:2012/11/30

あらすじ(Amazonより):箱庭の下層が“魔王連盟”に襲われたことで、煌焔の都に“階層支配者”が集結することに。魔王を倒すコミュニティ“ノーネーム”も抜擢されるが、黒ウサギが休暇のため、問題児3人はフリーダムに遊び始める!そんななか主従関係を結んだジンとペストは、旧知の仲である北の“階層支配者”サンドラに出会う。だが彼女は顔をフードで隠し、黒ウサギもかつて負けたギフトを持つ、“魔王連盟”のリンと殿下と行動を共にしており!?

第7巻:落陽、そして墜月

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 落陽、そして墜月 (角川スニーカー文庫)
発売日:2013/3/30

あらすじ(Amazonより):魔王連盟ウロボロスと対抗することになった“ノーネーム”。黒ウサギの素敵ウサ耳がなくなるという緊急事態のなか、十六夜VS殿下のギフトゲームが始まった!一千体を超える巨人族の攻撃で大混乱に陥る煌焔の都で、耀はウィラと共にマクスウェルの魔王に、飛鳥とジャックは混世魔王に戦いを挑む。そして“魔王”を名乗る者たちと正面対決する激しい戦乱の下―地下深く光も音も届かない地で、真の魔王の封印が解かれる―。

第8巻:暴虐の三頭龍 通常版

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 暴虐の三頭龍 (角川スニーカー文庫)
発売日:2013/8/1

あらすじ(Amazonより):地獄の窯より現れた魔王アジ=ダカーハの攻撃から黒ウサギを庇い、致命傷を負った十六夜。ノーネームの仲間を逃がすため、命を賭け対峙したはずが、その圧倒的な力の差に距離を取ることさえ出来ない。さらには「ならば、こういう絶望はどうだ?」と、魔王は己を抉り、その血液で分身体を生み出し、飛鳥たちがいる“煌焔の都”へ追わせたのだ!アジ=ダカーハの攻撃で阿鼻叫喚の渦に巻かれた都で、耀と飛鳥の戦いの行方は―!?

第9巻:そして、兎は煉獄へ

問題児たちが異世界から来るそうですよ?そして、兎は煉獄へ (角川スニーカー文庫)
発売日:2014/4/1

あらすじ(Amazonより):「お前が魔王か、アジ=ダカーハ―!!!」最後の力を振り絞り“人類最終試練”の魔王アジ=ダカーハに挑む十六夜。しかし死力を尽くして放った拳は、思わぬ出来事に阻まれてしまい!?一方、耀とウィラは魔王マクスウェルの卑劣な手段によって追いつめられ、助けに駆けつけた飛鳥までもが戦い力を失ってしまう。ノーネームの仲間たちが絶体絶命の状況に陥る中、残された黒ウサギは仲間を庇うため煉獄にその身を投じて―!?

第10巻:撃て、星の光より速く!

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 撃て、星の光より速く! (角川スニーカー文庫)
発売日:2014/8/1

あらすじ(Amazonより):「―さあ、最終考察を始めよう」打倒魔王アジ=ダカーハに向けて最後の作戦を立てる“ノーネーム”。その戦いで一人、また一人と散っていく同士たち。激しさを増す戦いの中で暗躍を開始する“ウロボロス”。主催者たちは徐々に追い詰められながらも決死の作戦に出る。“ノーネーム”は、逆廻十六夜は果たして“人類最終試練”を打ち倒すことが出来るのか!?連盟旗編&アジ=ダカーハ編の最終戦、開幕!

第11巻:軍神の進路相談です!

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 軍神の進路相談です! (角川スニーカー文庫)
発売日:2015/4/1

あらすじ(Amazonより):“人類最終試練”の魔王アジ=ダカーハとの死闘から三か月―。ようやく落ち着きをみせた箱庭で、十六夜たちは新たなギフトゲームに挑む。でも順調に勝ち進んでいく十六夜に異変が起きて!?一方、その裏では、箱庭全土を巻き込む一大プロジェクトが進んでいた。仲間たちにも転機が訪れるなか、十六夜、飛鳥、耀の下す決断とは!?そして、ついに地上へと降臨した“ある人物”の正体とは!?―いま、究極の進路相談が始まります!!異世界バトル第1部完結。

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 文庫 1-11巻セット (角川スニーカー文庫)

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 文庫 1-11巻セット (角川スニーカー文庫)
発売日

セットはこちら(:D)┼┤

シエル: ここ10年ぐらいのハイ・ローファンタジー物ラノベ要素をすべて詰め込んだみたいな作品なのでした。タイトリングのフォーマットもしかりだと思うのです。

posted by シエル 投票 3 0


, , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系