トップ > カテゴリ > アニメ情報

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

レーカン!-天然主人公のエッセー型テンプレで「私みえるんです」萌え4コマ発のこの作品もこれからいい感じ!?

地縛霊、トイレの花子さん、全自動引き戸、井上さんのおばあちゃん、公園の子供達、おませなことばを話すネコ語、学校の顔とかまだ見つかってない地縛霊さん、朝ごはんと家庭科の調理実習のおいしそうなごはん..と、もともと4コマ和みきゃぐ系のマンガだったようですが、霊というもは、成仏するものという切なく悲しい深ーいテーマを醸し出しつつ霊とそれを取り巻く人間のやりとりが心を和ましてくれる作品なのでした。

 

posted by シエル 投票数 1 0


,

 

霊をとおして人間の心と心がほんのりする..って幸腹グラフティな作品がまたはじまったのでしたー

天然でシャイで純粋自然派の主人公表現はやっぱり..

reikan-ep1-mv.gif

それはハァε-(ノω=; )

シンプルなのだけれど、すし屋でいうその出来具合でその店の主人の心がわかると言われる「だしまきたまご」の”お供え”と、先だったきれいなおかあさんと、天使のような”おとうさん”と静物画風テクをつかったヒロインの持ち物とか風景画テクをつかった身近感というかこれうちの近所?みたいな親近感...そして、最後に共感を呼ぶ(´Д⊂ヽ..なのです。

テーマは心温まる「つながり」とプチギャグみたいなのです..

reikan-ep1-5.jpgこわかったり面倒事を

井上さん。。お供え物ってなくならないですよね。

「でも私には見えるんです。」

お供え物をおいしそうに食べてくれる姿が..

reikan-ep1-4.jpg

一方通行じゃないんです。生きている人もそうでない人も..

reikan-ep1-8.jpgその気持ちはつながっていて、そんなつながりを確認できるのが私の霊感なのです

小さい時からこの力は私にたくさんの力をくれました

reikan-ep1-9.jpg今だってて、井上さんとお話ができるようになりました

すみませんぅ.。o○何かワタシ調子にのってしまいました。

reikan-ep1-7.jpg

「つながりかーぁ」..

まぁ「つながりー」というほっこりするテーマを扱いつつ、ギャグとお笑いとほのぼのさせるってのがこの作品の狙いなのだからしかたないかー。

とうオチでしたー(*・ω・*)

では、この作品のつながり表現の設定集みたいなヤツにしてみると

reikan-ep1-2.jpg

心配してくれる地縛霊さん

reikan-ep1-3.jpg

学校帰りに子供達と「今日は何をして遊びましょうか..」( ^ω^ )

reikan-ep1-10.jpg花子さんがついてきて、

reikan-ep1-11.jpgネコ語を話すおませなネコさんにもストーキングされるみたいな

アニメが一通り最終回になると、また自分にフィットするヤツないかなぁと思いながら転校生になった気分で新しいヤツを見始めるイメージがあるのですが、この作品は、幸腹のEP13?と思えるような。。その昔の夏目友人帳が懐かしくなるような全クールの作品とのつながりというか入り易さが考慮されている狙っている作品なのだとおもったのですが。。。

そいえば、「幸腹グラフティ」の画集が発売されましたが、これは買いです(o'д'o)

幸腹グラフティ 画集「みているだけでお腹が空いてくる!」

あらすじ(Amazonより):2015年1月アニメ放送予定の「幸腹グラフィティ」、最強の飯テロ画集が登場! 雑誌表紙やカラー扉など、あらゆるイラストを収録。【可愛い女の子&美味しそうな料理イラスト】が、いつもより大きなA4サイズの本で堪能できます。飯テロ度アップの描き下ろしも収録で、ダイレクトに胃袋を直撃!

幸腹グラフィティ画集 幸腹コレクション (まんがタイムKRコミックス)

シエル: うーん最近マンガタイムKR(きらら)系が気になるのですー。幸腹グラフティといいレーカンといいnewgameといい..大衆娯楽街道まっしぐらという感じ

posted by シエル 投票 1 0


,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系