トップ > カテゴリ > ゲーム > キャラクター・恋愛

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

幻創のイデア-スマホ版

SFサスペンスなノベル風ゲームのスマホ版とうことですが、「死神のテスタメント」をやっているサードアイの作品が最近スマホ版に続々参入しているようなのですね。パソコンだと数ギガもの容量をダウンロードして、デスクトップに向かっていないとできないモノが、寝ながらとか移動中とかヘッドホンしながらスマホでできるというのはいい時代になったということなのです。こういう点でテクノロジーの恩恵というか最近つくづく思うのですが、これ系のゲームこそスマホでやるのがいい感じがしてならないのです。

 

 

ちょっぴり大人のSF・ノベル系なサスペンスノベル風に楽しめるスマホゲームでもRatingは18禁モノなのでご注意を!

ちなみにiOS版は1700円で有料です。為替の都合でTierレートが値上げされ1700円になっているのでした。Andorid版ダウンロードしてから1600円でアンロックして本編が開始という仕組みになっています。

gensou-idea1.jpg

物語の設定

物語の設定はSF・ちょっとファンタジーな近未来な世界観。時代設定は現代風ですが、近代戦争に明け暮れる現代にある日突然地殻変動がおきます。その内容は地下深くでパラレルアウトと呼ばれる空間の裂け目が発生するというもの。その空間の裂け目から人体に悪影響を及ぼす瘴気(しょうき)が地上に広がり、一種のバイオハザード状態になるのです。そしてそれは、とある製薬会社の特効薬AS9によって収束するのですが、7年たって、生活が安定してきたかと思いきや、普通の人間が超能力をつかえるようなになったみたいな展開に。それは特効薬AS9のせいなのかどうかは不明ですが、そんな設定での学園モノというシチュエーションなのです。

大人のゲームとういことで、中身については、こんな感じ程度に見てみるといいと思います。

gensou-idea-mv.gif

うーん内容的には、Fateのような伝奇的な要素かと思いきや、どちらかというと、異世界の異能な感じなのです。その異世界というのは「幻創界(ユートピア)と呼ばれる世界のようで、その世界に存在していた「幻ビト(イデア)」という存在が地球に来てしまいひっそりと目立たないようにくらしていたのですが・・みたいな感じのお話です。魔力じゃない点ではファンタジーというよりはやはりSFチックな風合いなのですが、物語の初めに、少女が死んでしまっている、それを嘆く男性イデア、そして主人公の高校生みたいな謎の展開からはじめって、話を進めるうちに謎というか、物語の伏線がだんだんわかってきて、最後にああこういうことねぇ。。みたいな感じのフレームワークとなっています。そして、物語は、5人の異能をもった少女たちの数奇な戦いみたいな感じに集約されていくという感じ。

大人なシーンもあるのですが、朝パンを加えて、曲がり角で女の子とごっつんこみたいな鉄板演出など、ラブコメテンプレなどもお金を採るモノとしてしっかりニーズをくみ取り入っているのでした。

gensou-idea2.jpg

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

かりん: 潔くお金を払ってPCの世界でしかなかったこういうヤツが特定の人以外にもすそ野を広げてゆく予感がするのでした

posted by かりん 投票 1 0


, , , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系