トップ > カテゴリ > アニメ情報

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

山田くんと7人の魔女:白石さん告白シーン

ご好評につき山田くんと7人の魔女は来週からもう1回はじめからTOKYOMXで再放送するそうです。とうか事実上7月からワンクール分放送するのですねぇ。というか放映枠スポンサーがついたとうことかぁ。。

 

 

白石さんは山田くんとキスしたいだけだったのですね♡

原作でも同じみの山田くんの白石さん告白後のキスをねだる白石さん(アニメバージョン)

yamadakunto7nin-majyo-ep12.gifこの作品は、少年マガジン(少年誌)連載のマンガで作家さんは女の人なのでだけれども..少年誌の読者である10代の男性中心として読者は、まだ経験もなく魔女の能力を使うために”キス”をするというモチーフにドキドキするものなのですが、そいう意味では実写ドラマ家された際は誰がどの配役?みたな盛り上がりがあったりしたのです。

ただ、アニメ化されて、見る人はMXで日曜日の11:30からって次の日学校だし、まぁ学生は見ないと思うのですね。

日曜日になって夕方ちびまる子ちゃんとかサザエさんがはじまるとちょっとうざぁ―という気持ちになり、ガキの使いがはじまるようになると、ヤバ、宿題とかレポートとか..朝小テストとか段々憂鬱になってきてしまったりするのです。11:30から放映だと終わって寝るのは12:30になってしまいます。

でもご好評につき、来週からこの時間で1話から再放送します♡

って言ってますが、アニメ好きに受け入れられたということなのでしょうねぇ。少なくとも現在のビデオリサーチの視聴率調査では、HDD録画再生で視聴した件については、多分取れないと思うので、リアルタイムに見た視聴率が良くないと、1クール分再放送ってのはあり得ないのですが、講談社が次なる山田くんと7人の魔女ビジネス展開の布石としてMX深夜アニメ枠12話分だいたい1話ディスカウントとして提供枠500万×12で6000万円ぐらいの現ナマを入れたぁああということかもしれません。

ということは、アニメ放映することで、ドラマの時とちがって出版社側でもコミックが売れるようになった。。ということでしょうか。現在長期連鎖中の山田くんと7人の魔女はコンテンツとしてこれからもやっていくゾ♡という心構えが感じられた、ENDINGソング後の告知なのでした。

 

うーんやっぱりおの子が多いみたいなのです。再放送投資で♡新しいコミック読者M2-3層ぐらいがふえたらいいですね。

 

ソラマメ: 女性原作者が描くうららちゃんはやっぱりカワイイ♡かった( ´∀`)

posted by ソラマメ 投票 4 0


, ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系