トップ > カテゴリ > ラノベ・原作

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

監獄学園(コミック作品)紹介・感想

著者:平本アキラ
イラスト:
出版社:ヤングマガジンKC(講談社)

私立八光学園は首都圏でも有数な進学女子校。2011年4月から共学へ転換したので男性は5人だけ。そして、お決まり全寮制なのです。そして共学になり心を躍らせて入学した男性と5人は女子寮のお風呂をのぞいたため、裏生徒会という組織につかまりなんであるのか!という懲罰塔で1か月監獄されるのです。デートするために脱獄したりとはちゃめちゃな感じのお話ですが..女性と1015人と男性生徒5人対裏生徒会というシチュエーションでのコメディ作品なのだとされているのです。アニメ化も決まり放送も開始されますが、気になる人はコミック原作も是非見てみては!

 

posted by シエル 投票数 4 0


, , ,

 

東京郊外、首都圏にある有数進学校で女子高って..ちょっと嘘ありえないのです。

女子高で有数な進学校って設定には無理がありますが・・・

都内ですと、だいたい女の子は中学受験に命をかけるのが定番なんです。だって、高校入試にターゲットを絞ると、実は受験できる有数な学校ってないのです。女子中高でだれもがあこがれる有数な学校は、小・中・高、または大学までの一貫教育方針を掲げているところが多いので、女子高校で進学校ってのはちょっと嘘(ウソ)というか無理があるのです。

設定は本当にこんな学校があったらみたいなリアルさを醸し出いていますが..都内に住む中学性、高校生からすると、ファンタジーな設定になるわけですね。

発売中の全巻

  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"

第1巻:

監獄学園(1)
発売日:2011/6/6

あらすじ(Amazonより):女子1000人:男子5人!!その学園は男(ヤロウ)共にとって天国か地獄か。誰も見たことがない牢獄高校(ハイスクール)コメディ始業!!伝統ある全寮制の女子高・私立八光(はちみつ)学園。このお嬢様学校が本年度から男子を入学させることとなった。しかし入ってきた男子はたったの5人。そのうちの一人、清志(キヨシ)は女だらけの環境に胸躍らせていた。その先に驚愕の未来が待っているとは知らずに……。

第2巻:

監獄学園(2)
発売日:2011/10/6

あらすじ(Amazonより):"愛しの千代(ちよ)ちゃんとの相撲デートのためにキヨシは脱獄を決意するが、その事実がガクトに露呈してしまった!このままでは裏生徒会にバラされてしまうかもしれないと気が気でないキヨシに対し、相撲ネタを見せつけながら意味深な笑みを浮かべるガクト……。千代ちゃんとの相撲デートを成就させるために、これはもう殺(や)るしかない――!? ???????????? 東京都郊外にある私立八光(はちみつ)学園は由緒正しい全寮制の女子高・・・・だった。本年度から理事長交代によって教育方針が変わり、男子が入学することになったのだが、入ってきたのは主人公の藤野清志他、たったの5人。女子1000人に対して圧倒的少数の男子どもを待ち受けるのは、はたして天国か地獄か。男共の下心がうずきまくる仰天ハイスクールコメディ始業!! 全寮制の高校・私立八光学園。女子1000人に対して男子が5人しかいないこの学校で、風呂ノゾキという大罪をおかしたキヨシたちは、裏生徒会によって懲罰棟に入れられ1ヵ月間の懲役生活を送ることに。愛しの千代ちゃんと約束した相撲観戦デートに、なんとしても行きたいキヨシは脱獄を決意する。だがその脱獄計画がガクトにバレてしまい・・・・!?"

第3巻:

監獄学園(3)
発売日:2012/1/6

あらすじ(Amazonより):"東京都郊外にある私立八光(はちみつ)学園は由緒正しい全寮制の女子高・・・・だった。本年度から理事長交代によって教育方針が変わり、男子が入学することになったのだが、入ってきたのは主人公の藤野清志他、たったの5人。女子1000人に対して圧倒的少数の男子どもを待ち受けるのは、はたして天国か地獄か。男共の下心がうずきまくる仰天ハイスクールコメディ始業!! 裏生徒会の厳しい監視下で、着々と脱獄計画を進めていたキヨシとガクト。しかし脱獄用に掘り進めていた壁の穴が、理事長のちょっとした気づかいによってふさがれてしまう。脱獄まであと4日。はたして計画を遂行し、千代ちゃんとデートできるのか!?そしてガクトのために関羽雲長&赤兎馬フィギュアは帰るのか!?副会長のバストとヒップが大人気!新世代牢獄ハイスクールコメディ、待望の第3巻!!"

第4巻:

監獄学園(4)
発売日:2012/4/6

あらすじ(Amazonより):女子の制服を着て女装することで、学園からの脱獄に見事成功したキヨシ。しかし、その制服がよりにもよって千代ちゃんのものだと発覚。千代ちゃんは「キモチワルイ」と言い残して去ってしまい、デートは散々な結末を迎える。一方学園では、キヨシが隠れていることになっているトイレの個室に副会長が容赦なく迫り、ドアを蹴破って‥‥!?話題騒然の牢獄学園コメディ、グリグリ展開の第4巻!!

第5巻:

監獄学園(5)
発売日:2012/7/6

あらすじ(Amazonより):囚人(男子)たちを退学に追い込むため、裏生徒会は男子退学オペレーション、通称DTOを始動させる。一方キヨシは相変わらずシンゴにいびられていたが、ガクトの関羽(かんう)フィギュアに史上最大のピンチが訪れて……!?話題騒然の高校牢獄コメディ!

第6巻:

監獄学園(6)
発売日:2012/11/6

あらすじ(Amazonより):キヨシやガクトのバカ男子五人衆vs.裏生徒会の戦いはさらにヒートアップ!!ヒートアップといっても新必殺技とか元気玉が出るワケじゃナイ!!「男子退学オペレーション」でキヨシ達が退学へ追い込まれたり、副会長がピチピチの制服で体を締めつけてみたりノーパンになってみたりするのだ!!何が何だかわからない人はとりあえず読んでみるとイイと思うのですがどうだろうか?イヤ、聞かれても困るとは思いますが。

第7巻:

監獄学園(7)
発売日:2013/2/6

あらすじ(Amazonより):脱獄とか巨乳とか三国志とか男子のロマンが相変わらず詰まりまくりだが、今巻を一言でまとめると「腕相撲」&「尻問答」!?どういうことか分からんかも知れんが俺にも分からん!!もちろん副会長の爆裂ボディは絶好調、花(はな)ちゃんのキヨシへの執着は大暴走、そして「男子退学オペレーション」への抵抗激化でスリルは最高潮!全方位死角なしの面白さがここにある!!

第8巻:

監獄学園(8)
発売日:2013/5/2

あらすじ(Amazonより):ついに男子退学まで残すところ一日。果たして裏生徒会の思惑通りになってしまうのか、それとも男子に起死回生のチャンスはあるのか、緊張感MAX!……なんだけど、今巻のメインは「エリンギvs.メデューサ」!キヨシに個人的で一方的な恨みを積み重ねてきた花ちゃんの暴走、それを迎え撃とうとあらぬ方向へ突撃するキヨシ!!世界でもここでしか見られない男と女の本気の戦いが今、始まるッ!!

第9巻:

監獄学園(9)
発売日:2013/7/5

あらすじ(Amazonより):ついに来た、男子退学の朝。めくるめく記憶が走馬灯のように脳裏をよぎる中、男子vs.裏生徒会の闘いに終止符が打たれる……!?さらに、物語は予測不能の新展開へ突入!意外なあの人が暴走したり、まさかのあの人が激走したり、衝撃のあの人に春が訪れたり!?新女子キャラまで現れて、この勢いはもはや誰にも止められない!!あらぬ方向へ全力投球する唯一無二の学園監獄漫画がここに登場……だ!!

第10巻:

監獄学園(10)
発売日:2013/10/4

あらすじ(Amazonより):今度は、女囚だ―――!!訪れたかに見えた平穏、それはセカンド・インパクトへの序章に過ぎなかった。男子への悪行を理由に裏生徒会の三人、万里(まり)・芽衣子(めいこ)・花(はな)がプリズンに入れられてしまった!ついに全貌を現した「表生徒会」、破れる囚人服、蘇る禁忌の歌、変貌するマゾ、そしてまさかの「少女マンガ編」!意味がわからなくても読めばきっとわかる、シリアスとかコメディとかもう関係ない大河学園牢獄マンガ、「女囚編」開幕!

第11巻:

監獄学園(11)
発売日:2013/12/6

あらすじ(Amazonより):裏生徒会の栗原万里、白木芽衣子。二人の固い絆は、いかにして出来上がったのか…。いわば「副会長ライジング」だった「少女時代編」、完結!続いて事態は、予測不能の急展開へ……!!裏生徒会三人の関係に差し始める影、監獄を出たのに追い詰められまくりの男子たち、そして起きる“最悪の事態”!!その時キヨシはどう動く!?鉄格子を中心に青春が廻る、類似品皆無のハイスクール監獄コメディ第11巻がここに来襲!!

第12巻:

監獄学園(12)
発売日:2014/3/6

あらすじ(Amazonより):表生徒会長・ケイトの罠にはまったキヨシが、再び懲罰棟へ収監されてしまった!!右を見れば万里(まり)、左を見れば芽衣子(めいこ)というダブル美女に挟まれた「男女混合監獄」。男の夢が詰まりまくったこの空間で、果たしてキヨシはいろんな意味でガマンできるのかッ!?そしてケイトの復讐が、静かに動き始める……!!巨乳からBLまで振れ幅無限大、今すぐ囚人になりたくなるハイスクール監獄マンガ!!

第13巻:

監獄学園(13)
発売日:2014/5/2

あらすじ(Amazonより):監獄の浴室に閉じ込められた、キヨシと万里(まり)!さらにケイトの罠により現れた、無数のヘビの群れ……!ヘビに咬まれてしまった万里を救うため、急いで口で吸え、キヨシ―――!!ニッポン一の学園脱獄コメディ、脱獄に全力を尽くすのも、これもまた青春だ!!(たぶん)

第14巻:

監獄学園(14)
発売日:2014/8/6

あらすじ(Amazonより):ケイトに正面から脱獄を宣言した万里(まり)……!!濡れTコンテスト復活のため男子が一致団結する中、表生徒会との戦いは激化していく……。でもそもそも、宣言してから脱獄なんて、本当にできんのかッ!?史上まれに見るくだらなさで話題の学園脱獄マンガ、今こそ読んでほしい!!

第15巻:

監獄学園(15)
発売日:2014/11/6

あらすじ(Amazonより):「オッパイ揉ませてあげる」と言う千代(ちよ)!……しかしキヨシ、揉むのか?揉む……間違いなく揉みたい。だが揉んでいいのか。揉めるのか。どう揉むのか。揉んだ事はないが、揉むなら揉む、揉まないなら揉まない……そもそも、揉んだからってどうなる?でもやっぱり揉みたい。とても揉みたい。モミモミしたい。揉もう、揉むべきだ!……揉むなら右から?左から?揉みしだく?優しく揉む?……苦悩の第15巻、ついに発進!!

第16巻:

監獄学園(16)
発売日:2015/3/6

あらすじ(Amazonより):ついに来た、脱獄当日!表生徒会の計略により千代(ちよ)、男子たちが軟禁され、さらに花(はな)にはキヨシと万里(まり)の“スキャンダル写真”が見せられてしまう……。厳しい監視に加え、仲間を全て封じられた今、裏生徒会には一刻の猶予もない。見栄も恥も外聞もかなぐり捨て、脱獄へ向けて走れ、キヨシ!!「国民的」って言ったら過言な気もするけど思った以上に話題騒然の明朗学園脱獄漫画、限界突破の第16巻がいよいよ出陣!!

第17巻:

監獄学園(17)
発売日:2015/6/5

あらすじ(Amazonより):「もう脱獄してるもの」……。突然の万里の言葉に、絶句するケイト。果たしてその真意とは、その先に待ち受ける“真実”とは!!脱獄作戦最終日にして、万里vs.ケイト、宿命の対決が加速する!!そして遂に訪れる八光学園体育祭!男子・女子、全員あらゆる欲望が炸裂しまくり、今のところ世界一(他にないから)の明朗学園脱獄マンガ、驚天動地の第17巻!!

監獄学園 コミック 1-16巻セット (ヤンマガKCスペシャル)

監獄学園 コミック 1-16巻セット (ヤンマガKCスペシャル)
発売日

セットはこちら(:D)┼┤

シエル: コメディとはいうものの・・装幀はどうみてもアダルトにしか見えないのは気のせい?

posted by シエル 投票 4 0


, , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系