トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > ラブコメ

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

お前のご奉仕はその程度か?(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:森田季節
イラスト:尾崎 弘宜
出版社:GA文庫

血を残すというと、子孫繁栄のための生物学的な営みを表すことのだと思うのですが、バンパイアという設定は、そいう残すのではなく、血をもとめて血を食むというのが巷でイメージされるモノだったりするのです。終わりのセラフなどもアニメ放映中なのですが、血を吸うという行為はそんな契約の契りみたいな感じを連想させるのです。と難しい話を置いておいてそいうシチュエーション設定での王道ラブコメ系な作品はおそらく、これ系が好きな人の期待を裏切らないラブコメハーレムな感じの、で、かつみんなで仲良しな感じの。。どろどろしない感じという今風な期待には十分応えてくれる作品だと言えると思います。

 

 

日本の中に吸血鬼帝国という西洋伝奇な設定の王道ラブコメ・・やはり血は争えない・・

発売中の全巻

  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"
  • img"

第1巻:

お前のご奉仕はその程度か? (GA文庫)
発売日:2011/7/15

あらすじ(Amazonより):"日本の中に吸血鬼の帝国が建国!?見た目だけはかわいい吸血鬼のご主人様と従僕な少年のボーイ・ミーツ・ヴァンパイア・ラブコメディ! 「わからないヤツだな!いいかげん、ご主人様の気持ちに気づけ!良太にはご奉仕の精神が足りない!」「えーい、むやみに俺を噛むな!それと首輪を引っぱるな!」高校生・朝霧良太が迷い込んだ街は日本から独立した吸血鬼の帝国!?そこで吸血鬼の少女・冬倉詩憐と出会った良太は、詩憐に噛まれてしまい、一生ご奉仕するはめに!?結局日本人のまま詩憐のミニオン(候補)として仕えることで許しを得たものの、帝国で唯一の日本人なため、今度は多くの血族の少女たちに狙われるようになってしまう!ご主人様な吸血鬼の少女と従僕な少年の、ボーイ・ミーツ・ヴァンパイア・ラブコメディ!※電子版は文庫版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。"

第2巻:

お前のご奉仕はその程度か?2 (GA文庫)
発売日:2011/10/15

あらすじ(Amazonより):「いいのだ。わたしはご主人様だから、ご奉仕されるのだ!」「まだミニオンを持つのは詩憐には早いんじゃない?」良太、詩憐のいるクラスに、詩憐の姉であり、血族帝国の皇帝王花や、その近衛兵ササラ、良太を追って日本からやってきた暗殺者の清水までもがやってきた。仲直りしたはずの詩憐と王花だったが、良太を巡って一触即発!火花を散らす二人の間で良太は板挟み!そんな中、良太の目の前に落ちてきた少女は…って姉さん?女難だらけの良太の明日はどっちだ!?ご主人様な吸血鬼の少女と従僕な少年の、ボーイ・ミーツ・ヴァンパイア・ラブコメディ第2弾。

第3巻:

お前のご奉仕はその程度か?3 (GA文庫)
発売日:2012/2/15

あらすじ(Amazonより):「そうだよな。浴衣って胸があるより、貧乳のほうが映える服だし」「余計なことを言うな!」第一大聖堂で行われる秋のお祭りを楽しみにしている良太や詩憐たち。そんな中、環の家族が経営するコンビニに大規模な万引きが発生し、環が浴衣を買えなくなってしまう!そんな環を助けるため、良太は環とともにアルフォンシーナの元で、お祭りのアルバイトをはじめる。二人っきりのアルバイトが気になる詩憐と清水だが、そもそもの原因である万引き犯を探すことに!「犯人はこの中にいる!」ご主人様な吸血鬼の少女と従僕な少年の、ボーイ・ミーツ・ヴァンパイア・ラブコメディ第3弾。

第4巻:

お前のご奉仕はその程度か?4 (GA文庫)
発売日:2012/6/15

あらすじ(Amazonより):「冬倉良太と両想い!?ありえませんわ!どっちも想ってません!」最近、良太のことを意識してしまうことが多くなったササラに、急なお見合い話がやってくる。お見合いを中止したいなら、ほかの相手を連れてこいというササラ父。お見合いを嫌がるササラを見かね、ササラの彼氏役で、良太が立候補!そんな彼をジト目で見つめる詩憐と王花に、良太は気がつかない。「へ?決闘?」しかし、ササラの彼氏として良太は、武人と名高いお見合い相手と、決闘をしなければいけないことに!?勝てそう?うん、無理!ボーイ・ミーツ・ヴァンパイア・ラブコメディ第4弾!※電子版は文庫版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください

第5巻:

お前のご奉仕はその程度か?5 (GA文庫)
発売日:2012/10/15

あらすじ(Amazonより):「良太は…わたしのミニオンではないのか…」帝国では日本との国交正常化交渉が話題になっている中、良太の身に異変が起きていた。アルフォンシーナが安全のために行った祈祷による副作用で、良太は、ミニオン化が進んでしまっていたのだった。それを治すには日本で売っている漢方薬が必要だという。「そうだ~良太君、一緒に行く?」大司教アルフォンシーナの仕事のつきそいで、日本に行くことを誘われた良太だが、周囲は二人旅に心配の声。「割と究極の選択よね」「二人だけで日本に行かせたら、旅先で子供ができましたとか…」ボーイ・ミーツ・ヴァンパイア・ラブコメディ第5弾。

第6巻:

お前のご奉仕はその程度か?6 (GA文庫)
発売日:2013/3/15

あらすじ(Amazonより):詩憐の元に届いた、母・采理からの手紙。そこには詩憐を迎えにいくと書かれてあった。しかし、采理は前皇帝を殺したと言われる存在。その上、“純潔教団”をも掌握したという。そんな彼女の予告に帝国宮廷内に激震が走る。「マジなの?マジ?ていうか、マジ?緊急増税の必要あり?」「どさくさにまぎれて増税するな!」口では母の誘いを断り、帝国にいると応える詩憐だったが、その表情はすぐれない。一方、王花は、詩憐と良太に自らの決意を告げる。「良太、皇帝陛下であるアタシのミニオンになりなさい!」ボーイ・ミーツ・ヴァンパイア・ラブコメディ、急転の第6弾。

第7巻:

お前のご奉仕はその程度か?7 (GA文庫)
発売日:2013/10/15

あらすじ(Amazonより):「良太、ごめん」良太たちのいる帝国から姿を消した詩憐。しかし、詩憐は、母、采理の思惑により、新しくできた、もう一つの帝国―神聖血族帝国の皇帝となってしまった!「血を吸わせなさい、良太。ちゃんと…アタシのものになりなさい」王花のミニオンになった良太の周りでは、詩憐のいなくなった日常がはじまる。そして、新帝国では詩憐の新しい豪華な日常がはじまっていた…。そんな詩憐に清水は語る。「自分の幸せが何かもわかってない奴ほど愚かな奴はそういないですぅ」ボーイ・ミーツ・ヴァンパイア・ラブコメディ、クライマックスの第7弾!

お前のご奉仕はその程度か? 文庫 全7巻完結セット (GA文庫)

お前のご奉仕はその程度か? 文庫 全7巻完結セット (GA文庫)
発売日

セットはこちら(:D)┼┤

ますず: ラブコメについてはいろいろと賛否があるかもしれませんが、今風な感じでいいと思いますよ♡

posted by ますず 投票 2 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系