トップ > カテゴリ > アニメ情報 > アニメレビュー・感想

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

俺ガイル-本格的にラブコメになってきたEP11より

今現在、中学、高校性のであったも、その昔学生だった人も、思い出して見てほしいのですが、そういえば学校には、葉山君とか後半の比企谷くんのような一見面倒見がよくて、だれにも気を使うような人っていませんでしたか?まぁ誰からも好かれる典型的なキャラパターンなのですが、後半に入って比企谷くんが、そいういうキャラになってきたようなのです。まぁ八方にまるくなったみたいな。。

 

posted by シエル 投票数 2 0


,

 

ここに来てやった比企谷くんがラブコメ主人公系にシフトした理由(ワケ)について考えてみた

前半の比企谷くんは、人の内面の卑しいところというか、実は誰もが心にもっている卑屈で儚い部分をキャラとして具現化されている感じがするのですが..こういうキャラを見ると、おもしれぇええと思いながら、ある側面では、見たくない的な感じも出てくるような気がします。

それは、思わず思い出したくないようないやーな思い出とか、学校とかでのいやーな気持ちとかみたいなヤツだと思うのですが..そいういう風に怖いモノ見たさのような感覚も補助してどんどんこのお話をみてしますようなしたたかなプロットが巧みに組み込まれているように思うのです。

EP11のアニメを見ると、いつの間にか、比企谷くんが、普通のいい人になっていたりするのにきづいて唖然とするのではないでしょうか?

そして、気付いたら、ヒッキー中心のラブコメになっていたりするのです。由比ヶ浜結衣の場合は、飼い犬を救ってくれたひっきーにはじめから思いを寄せている感がありましたが、後半の比企谷くんのいい人ブリに、いろはちゃんとか、もちろん雪ノ下さんもメロメロになって、ラブコメ全開になっているのです。タイトルの「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」というのは、どこか逆説的な惹きになるタイトルで、中身をみてみると..間違ってない系なオチなのかもしれない..

そいう感じがするEP11 なのでした。

では、3人の登場人物からラブアピールされまくるラブコメなシーンを最後に入れておきます( *'д')bイイ!!.

葉山君ネタを全開利用して、比企谷先輩を誘惑してみるいろはちゃん

oregaeru11-2.gif

雪ノ下さんのブレイカットメガネにキュンキュンした比企谷くんをみて、パソコンつかいもしないのに、私もそいういうのしようかなぁ♡みちなアピールしまくる由比ヶ浜さん

oregaeru11-3.gif

極め付け:ラッキー2人きりシチュで、心を開きすぎた雪ノ下さんと超近すぎてドッキリする鉄板展開

oregaeru11-1.gif

シエル: 人というのは、怖いモノが見たくないけれど...見てみたい..みたいなところがあるのだけれど..俺ガエルってそんな感じかも

posted by シエル 投票 2 0


,

 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系