トップ > カテゴリ > ラノベ・原作

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

俺が魔族軍で出世して、魔王の娘の心を射止める話(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:遠野空
イラスト:上条衿
出版社:ティー・オーエンタテインメント

中学生の主人公ナオヤは、突然異世界に転生させられ、魔王の娘マヤの直属奴隷兵として出世して行く物語。主人公ナオヤは、うっかり魔王の娘マヤの魅力に撃沈されてしまうのです。そして天心爛漫!?なマヤに翻弄されながらも順調に異界のそれも魔界で出世街道を一歩一歩駆け上っていくのです。魔界の中で本来敵である人間である主人公が召喚されて、魅力的な魔王の娘マヤの直属兵士になるというシチュエーション反転の設定で予測できるように、主人公が魔界で認められるにはさまざまな困難が立ちはだかったりする感じ。そして戦う相手は、本来ならば同族で見方である人間の王国だったりするのです。

 

 

ダメダメ主人公がどん底の奴隷から出世街道を駆け上がるラブコメファンタジー

ゴスロリな美少女が魔王・・ですが実はめちゃくちゃ強い

oregamagundeshusesite-2.jpg

惚れてしまった魔界の王女様のことを思いつつ、魔界と人間界のとの間に迫りくる混乱という隠された伏線の元、まだまだ、転生前の世界で勉強も、社会経験心もとないも中学生という世代の主人公が繰り出す戦略とか施策とかがシンプルだが運も味方するという感じが、今風な大人が楽しめるラノベなのかもしれません。

oregamagundeshusesite-1.jpg

この作品は小説家になろうに掲載されている作品ですが、近年大人が読むラノベとしてなろうからの小説の書籍化は注目できる面白い作品が多いですね。わらしべ長者的なモチーフというか単なるラブコメなファンタジーでなく、政治や経済、外交といった知略を駆使したプロセスやロジックがきちんとあり、なおかつあはは、うふふなラブコメ展開もありと、働くお兄さんが妄想するためのエッセンスというのが盛り込まれているというのがポイントなのですが、この作品では、そこまで知力を駆使できない成長過程の中学生が転生したというのがポイントかもしれまえん。これは、おそらく、仕事だめだめな大人の人でも中2病的なノリで切り抜けられる立身出世なチートな展開で安心な立ち位置で読み進めたいという欲求をみたすべくこういう設定になっているのかもしれないと思ったのでしたー( *'д')つ);`Д´)グリグリ

  • img"
  • img"
  • img"
  • img
  • img
  • img

俺が魔族軍で出世して、魔王の娘の心を射止める話 1巻:

俺が魔族軍で出世して、魔王の娘の心を射止める話
発売日:2014/8/25

あらすじ(Amazonより):"気がつけば、目の前に鬼がいた。さっきまで下校途中だったはずなのに……。 普通に学校生活を送っていた、松浦直也は突如異世界に召喚される。そこに現れたのは魔王陛下の娘・マヤ様。漆黒の衣装に身を包む彼女は告げる。「おまえは、姫様の直属軍に配属する。一人前の兵士になれ」と。いきなりの無茶ぶりに、ナオヤはたじろぐ――はずが、可憐なマヤの魅力にうっかり惚れてしまった。 レベル最低の「肉の盾」(奴隷兵のこと)として、一年を生き延びたナオヤは、本格的に魔界で頭角を現していく(予定)。敵は魔族か、勇者か?「小説家になろう」で常にランク上位を記録した、人気「成り上がりファンタジー」がついに書籍化!書き下ろし「番外編」収録! !"

俺が魔族軍で出世して、魔王の娘の心を射止める話 2巻:

俺が魔族軍で出世して、魔王の娘の心を射止める話II
発売日:2014/12/25

あらすじ(Amazonより):突如異世界に飛ばされた元中学生・ナオヤは、魔王の娘・マヤの直属軍での任務をこなしていた。魔王やら勇者やらの出現で日々は混沌を極めるが、どうにかこうにか魔界で出世していく。一番の問題は、うっかり惚れたマヤに翻弄されていることだが…。今回の任務は人間たちの住む、ルクレシオン帝国との国境にある砦を再び攻略すること。指揮官となったナオヤは総計200名の魔族軍勢を率いるが、砦がすっかり完成しており、任務達成は困難な模様。おまけに遠征にはマヤも同行するために不安は尽きない。一方で、魔王の心配通り、魔界には動乱が近づいていた―。人間のくせに魔界で成り上がれ!人気絶好調の成り上がりファンタジー!!おなじみ書き下ろし番外編も収録!

俺が魔族軍で出世して、魔王の娘の心を射止める話 3巻:

俺が魔族軍で出世して、魔王の娘の心を射止める話III
発売日:2015/5/01

あらすじ(Amazonより):レベル最低少年のはずが200名超の魔族軍を率いる!? お2015/05/01まけに敵は人間達??? 1巻発売即重版の最強の成り上がりファンタジー! おなじみ書き下ろし番外編も収録!!【あらすじ】突如異世界に飛ばされた元中学生・ナオヤは、魔王の娘・マヤの直属軍を率いて、順調に成り上がる。だが、新勢力「リベレーター」の女・エスメラルダの出現によって、魔界は大混乱に陥っていた。彼女の圧倒的な力の前に、ナオヤは何とか一命を取り留めたものの、意識を失ってしまう。 目が覚めたナオヤはマヤの配慮もあり、魔族軍で七階級UPの大出世を果たした。もはや、魔族軍に欠かせない一人のはずが、軍部内で簡単には認められず……。おまけに、人間界の勇者レイバーグまでがリベレーターに敗れたとの報告が入る。窮地に立ったナオヤが打ち出す、リベレーターとの戦いへ向けた秘策とは!?

俺が魔族軍で出世して、魔王の娘の心を射止める話 第4巻:

俺が魔族軍で出世して、魔王の(娘の)心を射止める話Ⅳ (俺が魔族軍で出世して、魔王の娘の心を射止める話)
発売日:2015/7/30

あらすじ(Amazonより):人気イラストレーター:上条衿が描く美麗イラスト怒涛の新章に突入する成り上がりファンタジー第4弾! もちろん今回も書下ろし番外編収録!
日本から異世界に戻ったナオヤは戦士将に復帰する。マヤも正式に魔王陛下に就任し、新たな治世が築かれようとしていた。そんな平和が訪れたと思ったのも束の間、ルクレシオン帝国軍が再び侵攻を開始。ナオヤは彼らを迎え撃つべく、新たな部隊を再編するが、そこは一癖も二癖もある奴らばかりで、すんなりとはいかない。魔王として帝都に残るべきマヤまで遠征に同行すると言い出す始末。同時に、裏では新たな勢力が動き始めたばかりか、そのうちの一人はどうやらナオヤと同じような立場のようで…。成り上がっても、まだまだ道半ば。苦労多きナオヤの未来は!?成り上がりファンタジー新章突入!書き下ろし「番外婦」収録。

 

俺が魔族軍で出世して、魔王の娘の心を射止める話 第5巻:

俺が魔族軍で出世して、魔王の娘の心を射止める話V
発売日:2016/1/20

あらすじ(Amazonより):魔王になったら、邪神との対決が勃発!シリーズ最高潮の激闘にマヤの恋心もスパーク!?成り上がりファンタジー第5弾!もちろん今回も書下ろし番外編収録! 【あらすじ】新魔王マヤの一存で、敵の砦へ進軍した魔族軍は、強硬突破に成功し、相手の軍を率いる謎の青年を取り押さえる。その男レージはナオヤと同じ日本人だった。だが、レージの仲間の一人に、二千年前にこの世界を席巻した暗黒の女神―ユメがいるとわかる。ナオヤはその計り知れない力を恐れ、戦いを避けようと奔走するが……。新たな覇権争いへ大陸が動き始める中、それぞれの思惑の行方は!?

 

俺が魔族軍で出世して、魔王の娘の心を射止める話 第6巻:

俺が魔族軍で出世して、魔王の娘の心を射止める話VI
発売日:2016/10/10

あらすじ(Amazonより):地下迷宮で魔王マヤ様との合流を目指すナオヤ一行。仲間は女性ばかりでハーレム状態を満喫(!?)するかに見えたが、いきなり矢に襲われるわ、ホムンクルスの兵士に遭遇するわで前途は多難だった。地下での戦いを繰り返す中、秘密の通路を発見し、何とかマヤたちを発見するが……それは最後の戦いの始まりに過ぎなかった!シリーズ累計5万部突破の人気「成り上がりファンタジー」いよいよ完結!マヤ様とナオヤの行方やいかに!? 二人の未来が描かれる「書き下ろし番外編」にも注目!!

 

かりん: 立身出世の物語というのは大人な男性なら誰もが憧れるもの..そして魔王かっこの身目御麗しいとうか可憐な魅力をもった本来手の届かないような姫様ときたら..もう読むしかないというか・・・

posted by かりん 投票 8 0


, , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系