トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 現代ファンタジー

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

落第騎士の英雄譚<キャバルリィ>(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:海空りく
イラスト:をん
出版社:GA文庫

主人公くろがねかずやくんは留年しまった落第騎士。己の魂を武器に変えて戦う系の魔法ファンタジー設定の中、だめだめ主人公が、十年に一人と呼ばれる逸材!?それも異国の皇女様ステラ・ヴァーミリンとお決まりラッキースケベから運命的なボーイ・ミーツ・ガール!そしてよくあるパターンで決闘するのです。魔法はだめだめな主人公なのだけれど期待上げた剣技を巧みに使う様を皇女様に見せつけるのです!そしておきまりのツンデレ皇女様はだめだめ主人公なんか気になんかしていなんだからね;怒)系の展開がはじまるのです。10月からアニメ化も決定したようですが、これ系のアニメってニーズがやっぱり多いのですね。ファンタジーモノ学園モノアクションラブコメみたいな感じのヤツなのですが・・・魔力という生まれもった才能と努力で培った剣義。そしてお姫様と落第生みたいな鉄板ラノベプロットが織りなすこれ系が好きな人なら裏切らない作品だと思います。

 

 

落第生でもTUEEE主人公と才能あるでも努力している王女様の鉄板プロットな定番系-秋アニメ化も決定!

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

1巻:

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) (GA文庫)
発売日:2013/7/13

あらすじ(Amazonより):魂を魔剣に変えて戦う現代の魔法使い“魔導騎士”。その学園に通う黒鉄一輝は魔法の才能がなく落ちこぼれた“落第騎士”だ。だがある日、異国の皇女にして“A級騎士”のステラから『敗者は一生服従』という決闘を一方的に挑まれ―勝ってしまう!一輝は魔法の代わりに剣技を極めた異端の実力者だったのだ!「なんでもいうことをきかせればいいじゃない!えっち!」悔しがりながらも一輝に惹かれ始めるステラ。そして騎士の頂点を争う戦いの中、かつての“落第騎士”は“無冠の剣王”としてすべての騎士からも注目され始める!最底辺から並み居る強敵をなぎ倒して駆け上がる学園ソードアクション開幕!!

2巻:

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)2 (GA文庫)
発売日:2013/10/16

あらすじ(Amazonより):「なによ、あのセンパイばっかりひいきして!」学内戦で順調に勝ち星を重ねていく一輝とステラ。だがその一方で恋人としての関係はまったくと言っていいほど進んでいなかった。おまけに美人の上級生・綾辻絢瀬が一輝に剣術の弟子入りをすることになり、ステラのやきもちが大爆発。そんなある日、一輝は前大会ベスト8にして絢瀬にとって因縁の敵“剣士殺し”倉敷蔵人に絡まれ、やがて決闘することに!生徒会役員との戦い、初めての恋人との距離感、他校エースとの場外決戦―最底辺から並み居る敵をなぎ倒す学園ソードアクション、激闘の第2巻・開幕!

3巻:

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)3 (GA文庫)
発売日:2014/1/15

あらすじ(Amazonより):「この戦いで私の限界を試してやる!」学内戦も終盤に近付き、とうとう始まった戦績上位者同士のつぶしあい。最愛の兄と共に歩んでいくために身につけたすべての力を賭して、珠雫は学園最強の生徒会長“雷切”東堂刀華に挑む。一方徐々に評価を高めつつある一輝に、黒鉄本家はその牙を剥く。卑劣な罠により虜囚の身となる一輝。引き裂かれるステラとの絆。そしてついに迎えた最終戦、満身創痍の“落第騎士”の前に、過去最大の敵が立ちはだかる。怒涛の盛り上がりを見せる『校内編』、逆境の第3巻!降りかかる艱難辛苦を斬り払い、七星の頂へ駆け上がれ!

4巻:

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)4 (GA文庫)
発売日:2014/4/15

あらすじ(Amazonより):七星剣武祭に向けて、準備を進める一輝たち破軍学園の代表選手団。東北の雄・巨門学園との合同合宿も充実したものになり、順風満帆かと思われた矢先、破軍学園が突然の襲撃を受けてしまう。裏社会の実力者で構成された伐刀者集団「暁」に対するは一輝たちと生徒会の精鋭。だが決戦の火蓋が切られようとした矢先、味方であるはずの『彼』が、隠していたその牙を剥く!そして一輝の前に立ちはだかるのは―世界最強の存在!果たして早すぎた対峙が生み出すものは!?理想と現実、希望と絶望の狭間を駆け抜ける、激闘の第4巻!

5巻:

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)5 (GA文庫)
発売日:2014/8/8

あらすじ(Amazonより):『ついに、ここへ来たんだ…』暁学園の強引な参加表明により、波乱含みとなった七星剣武祭。それでも、夢見た大舞台を前に、“落第騎士”黒鉄一輝の心は高揚していた。平然とした態度で大会参加者に交じる暁メンバーや、ステラの到着遅れといった不安要素がありつつも、初戦の相手、前回七星剣王・諸星雄大との交流を経て、一輝は全てを出し切る戦いをあらためて誓う。だがそんな彼の前に“風の剣帝”黒鉄王馬が突如現れる。しかも王馬の圧倒的な力に立ち向かおうとする一輝を、思わぬ体調不良が襲い!?盤外で渦巻く思惑、消えない不安要素、そのすべてを断ち切って頂点を目指す、誓いの第5巻!

6巻:

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)6 (GA文庫)
発売日:2014/12/13

あらすじ(Amazonより):暁のメンバー全員を自らの手で敗北させるため、一対四の変則マッチを希望したステラ。“紅蓮の皇女”の焔たちは、破軍学園を壊滅させた無法者たちを焼く尽さんと、かつてなく激しく燃え猛る。一方、暁の一人、紫乃宮天音と再会した一輝は、かつて相手に抱いた不可解な嫌悪感の理由に辿りつく。ついに明らかになった天音の真の能力と彼が抱える闇は、大会に新たな影を落とし始め―!?離れていた恋人との束の間の逢瀬、因縁の相手と交わす再戦の誓い、そして意外な伏兵の登場。七星の頂を巡る戦いは、次の局面へと突入していく!邂逅と覚悟の第6巻!

7巻:

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)7 (GA文庫)
発売日:2015/5/14

あらすじ(Amazonより):"「私が勝ったら、ヌードモデルになってもらう……」 試合スケジュールの変更で二連戦となった一輝は、《一刀羅刹》で 第一試合に勝利した。だが、次の試合ではその切り札が使えない。 しかも次戦の相手サラは一輝自身を創り出して戦わせられるほどの実力者。 そして一輝を絵のモデルにしようと執拗に迫ってくる、いろんな意味で侮れない相手!? 剣士VS画家の異色対決! しかしそこには考えうる限り最悪の展開が待ち受けていた!?"

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 文庫 1-7巻セット (GA文庫)

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ) 文庫 1-7巻セット (GA文庫)
発売日:2015/5/14

セットはこちら(:D)┼┤

副部長: うーん、これはこれでアニメ化されたらそれなりに安定感ありそう。。でも作画の品質がどんなんか気になる。。気になる。。という所(*p゚∀゚q)

posted by 副部長 投票 6 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系