トップ > カテゴリ > アニメ情報 > アニメレビュー・感想

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

干物妹!うまるちゃん

干物女というヤツがありましたが、これに妹属性を付加し、アパートで独り暮らしている社会人のお兄ちゃんと同居というシチュエーションの作品なのですが・・。うーん。働くお兄さんをターゲットにしたビジネスの匂いがプンプンする萌える仕上がりとなっていたと私は見たのです。

 

 

これもヒロインギャップでひっぱる作品で、働くお兄さんをターゲットしたマーチャンダイジング狙いか!?

妹ギャップ萌えでサラリーマンのお兄さんをターゲットする笑顔はこーんな感じ!?

umaru-ep1-1.gif

そして↑こんな感じで、家に帰って服をぬぐとぉ

urmaruep1_0006_3.jpg

ちょっとエロイ感じをアピールして

umaru-ep1-2.jpg

こんな干物おんなに・・でも妹属性がある点が違うのですね。

urmaruep1_0001_8.jpg

お腹ぽりぽり

urmaruep1_0005_ 4.jpg

学校ではきらきら☆

urmaruep1_0007_2.jpg

清楚で文武両道、ピアノも上手なうまるちゃんで。。

最後は、買い出しにでないといけないおにーちゃんについてきてスーパーへ。
(ゲーム途中で放置だれてプンプンしているという設定)

urmaruep1_0003_6.jpg

まわりから羨ましいみたいな・・・そういうプレーをみせつけつつみたいな・・・

urmaruep1_0002_7.jpg

そして、こーんな狭い部屋に..っていうかぁ。社会人のぉお兄さんと妹が別途と布団ならべて一緒に寝ているシチュというのがちょっと変態ちっくな感じがしたのは私だけ?

urmaruep1_0004_15.jpg

あと。。なぜアパートなの?というか、これはターゲットのお兄さんが幻影を見やすく、夢を見やすくするための設定なのかもしれませんが・・・汗)

urmaruep1_0004_16.jpg

このあたりのポジショニングは、ラブライブとかアイマスとかアイドル育成・ファンになる商法とは別の日常ありなさそうてま絶対なさそうなシチュエーションを作品の中で実現することで、身近な幻影を見れるようにするような狙いがあるのだと思うのでした。うん。。そうなのです多分。。

 

このあたりのアイテムは普通・・ ねんどろいど在庫がなくなるぐらい売れてるの? アニメみてゲームやって妹を育成するというマーチャンダイジングはすばらしい!

 

部長: アニメイトいってどういう人がうまるちゃんグッズかっているか観察してみましょう!

posted by 部長 投票 1 0


, ,

 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系