トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 異世界ファンタジー

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

独立学園国家の召喚術科生(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:
イラスト:
出版社:

召喚術師を要請する独立した学園国家を舞台にした作品。召喚により神や天使、果ては、悪魔、整理、妖怪から、英霊まで持ち霊として使い魔みたいに現世にとどめることができる力を持つのが召喚士。主人公の少年はテロ組織に対抗するため日本版最強の神話に登場する英霊ヤマトタケルを召喚するのですが..尊敬する兄の死を前に英雄への憧れを捨ててしまうのです。導入部は才能ある主人公なのに、気持ちが(´・ω:;.:... (´・ω・`)ショボーンとしてしまい、あきらめの境地に転げ落ちている主人公というマイナスイメージからはじまるのですが・・その主人公の目をさまヒロインが登場します。

 

 

夢を失った主人公が虐げられているヒロインを救うためにヒーローになるお話♡

銀髪美少女で儚げな印象のヒロインは最凶の堕天使を召喚してしまい周囲から迫害されています。この2人の登場人物が学園の中のお決まりイベントで出会い、雷がビリビリ落ちて恋愛ヒーロー活劇へと進展して行くという流れにだんだんはまって行くという訳ですねぇ。

1巻:

独立学園国家の召喚術科生<独立学園国家の召喚術科生> (MF文庫J)
発売日:2015/2/3"

あらすじ(Amazonより):神、天使、悪魔、精霊、妖怪、英霊、怪物などあらゆる超常のものを持ち霊とする召喚術師。独立学園国家は、理事長を唯一の主権者としどこの国にも属さず… 一千の学園を集めた召喚術師を養成するための国際育成機関である。かつてヒーローに憧れていた少年、鷺澤秋人はある日、日本神話最強の英霊で世界最凶テロ 組織・パンデモニウムに対抗する最終手段、ヤマトタケルを召喚してしまう。尊敬していた兄の死をきっかけにヒーローになることを辞めてしまった彼は、その ことを疎ましく感じる。しかし、彼の下に最凶の堕天使・ルシファーを召喚した、どこか儚げな銀髪の美少女、セリア・セルベールが現れ…?ヒーローを諦めた 少年が贈る最強の英雄譚、開演!

2巻:

独立学園国家の召喚術科生II (MF文庫J)
発売日:2015/5/25"

あらすじ(Amazonより):神、天使、悪魔、精霊、妖怪、英霊、怪物などあらゆる超常のものを持ち霊とする召喚術師。独立学園国家は、理事長を唯一の主権者としどこの国にも属さ ず……一千の学園を集めた召喚術師を養成するための国際育成機関である。ルシファーを召喚し周囲から迫害され続けてきた銀髪の美少女・セリア。鷺澤秋人 は、彼女のヒーローになることを誓った。ある日、学園の制度によりクラスメイトと五人一組で班を作ることになる。秋人はセリア、ブリジット、そして彼の幼 馴染で天才のアイリーンと凡才のチュリスと組むことになる。和気藹々と過ごす彼らの前に、召喚術師の能力をブーストする事件が発生し……!? 女の子の ヒーローを目指す少年の最強の英雄譚、第二幕。

副部長: 主人公の才能あるトラウマを抱えた少年が、儚げなヒロインを救うためにヒーローになるというモチーフは良くある鉄板パターン。女の子も主人公が好みな設定ならおススメ(*'ェ'*)ノかも

posted by 副部長 投票 4 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系