トップ > カテゴリ > アニメ情報 > アニメレビュー・感想

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

監獄学園-愛のプリズンは男の子の幻想パラダイスだったのです♡

SとかMとかそいういうモチーフというのは、異性を気にし始めて、プラトニックな妄想をであはは♡とかうふふとかいう幻想をいだく青少年にはちょっと敷居の高いカテゴリーの作品なのでこの監獄学院だと思うのです。そう..もうお気づきだとはおもうのですが..ちょっと大人な世代をターゲットとした少年誌の苦肉のマーケティングの上に成り立っている作品なのかもしれません。..アニメ化して、大人買いができる人たちに是非見ててください!というメッセージがコマの所々に見受けられたのです(*p゚∀゚q)

 

posted by ますず 投票数 3 0


,

 

少年・青年にはちょっとレベルが高い今期アニメかもですが..海外の反応もチェックなのです♡

だ..だから男はクズなのよぉ・・

そうそう、お兄さん、オジサンはクズなのですよ。恋愛の脳の青少年とはまた別の大人の悪しき実態をコミカルギャグにしたところがこの作品が敷居が高いというところ。お子ちゃまにはこのギャグはちょっと分からないでしょう。

kangoku-gakuen-ep-2-1.gif

青少年にも分かり易く説明的なシーンが盛り込まれていますが・・

kangoku-gakuen-ep-2-6.gif副会長の足がなめらえなくて悔しかったよぉ!

えっ!そうなのかぁ。。そんな反応するのぉってうれしいのぉ!ってびっくるするする青少年の顔が浮かぶのです。

kangoku-gakuen-ep-2-5.gifそして、青少年視点では残念なオチですが。。大人視点で脳内妄想すると。。

kangoku-gakuen-ep-2-7.gifまぁこれはMが分かる大人からすると登場人物の高校生たちのうぶな幼さを上から目線で。。「分かってねぇなぁ。。。」と優越感を味わえるシーンだとして捉えることができるのではないでしょうか?

そして、青少年も段々とこの不思議な行為に慣れて行き、「(笑)」の渦に取り込まれてゆくという展開なのです。

kangoku-gakuen-ep-2-3.gif

kangoku-gakuen-ep-2-4.gif「お○っこ」とか「う○こ」ネタとか小学生の1年・2年生が言い出すような退行化したネタだったりするのですが、だからこそ、この作品は、原作もそうですが、劇画ちっくなリアルなキャラ画をすることでそのギャップの面白さを強調しようとしていると思うのです。

そして、今日のテーマでなのですが、監獄学園というタイトルは、その非現実的なパラダイスを本来絶対に這いたくない!と誰もが思う監獄(プリズン)に象徴しているということだと思うのです。

kangoku-gakuen-ep-2-8.gifというか、忙しく働くお兄さんとか、勉強でウザい毎日を送っている青少年のみんなさんにとっては、ここまでお馬鹿な原作漫画とアニメというのは、生真面目な日本人社会の中にあっては、非現実的な幻想世界とまさに言えるわけで、そういう意味では、エンターテインメントとしての体をなそうとしているのは分かるのですが..これはちょっと海外の反応なんかも見てみたいと思うのですね。

と思ったら監獄学園海外の反応ありました。

Prison School (監獄学園 プリズンスクール) First Impression

genki-prison-school-punishment.gif同世代の少女から繰り出されるバイオレンス(暴力)こそが、登場人物の少年たちにとって唯一の同世代の女子との接点」という設定が繰り広げるアブノーマル♡がステキ!?

Two episodes in & I am tempted to see this as essentially a show about a bunch of sex-starved guys who get shoved into a stockade on the school playground by a bunch of S&M queens and they discover that, in the absence of any normal relationships with females their own age, they love the violent attention of the girls since this is the closest they get to female “contact,” essentially revealing their masochistic sides.

2話までみたけど。。この作品は、女の子に触れ合ったことがない思春期の少年がちが、唯一同世代の女子の触れ合いとして、S&Mクイーン(女王様)のプレーというふれあいに、女子の幻影を見良いだし、マゾに目覚めてゆくプロセスをコミカルに描いた作品だと言える。。

おしりのスペクタクル。監獄というシチュと監獄で行われるこわーい拷問が実はあはは..うふふ..だったぁみたいな分かり易いコメディがステキ♡

This is at the bottom end of the spectrum, easy comedy. The show shines when it manages to interweave its perversion into episode-long dilemmas and more standard prison story plots like breaking out (to go on a date) and playing everything off as serious only for things to end with a huge dose of bathos. When things get complicated and the events are dragged out to levels of absurdity the show never loses its cool and holds course for the denoument no matter how sick.

うーん。海外のレビューをみると、論理的にちゃーんとプロットや各シーンの意義などについて分析しているのですね。日本の視聴者の皆さんのレベルはいかほどなのでしょう。。

↓こいうお兄さん?オヤジもいますが・・・ウケるツボは同じみたいですねぇ。

OK,Yeah。。!!!...うしししxx×ぃいい。。。Oh,MyGod..

理事長の・・・「だろっ!」にやっぱ反応しているのです。

それからお○このところ

そして、副会長に鞭でたたかれるところ「Oh,MyGoodness!!!」

それから理事長のパソコンでエロサイトが開かれていたシーンでは手をたたいて

「・・・!!!」

結論・・・

海外では、この作品の意図とプロットがきちんと理解され、おバカアニメとしてがぁははぁと笑って楽しまれているのが分かったの次第です。というかこういう人ばかりではないかもしれませんが..;

汗)

 

はやりキャラデザ劇画風とおバカのまぜこぜ戦略が伝わらない層もいるわけなのです。 まさに小学生男子がすきそうなネタ♪なのです。 きらきら読者層のこころを捉えたと見ていいかもなのです!。きらきら読者層とは大学生以上のお兄さんなのですよきっと。 これはお兄さん、大人向け? 夏のコミケコスプレは監獄学園で決まり? あらたな購買層も獲得なるも、値段が・・・ 海外の反応ありましたねぇ。

 

ますず: 団塊ジュニアとかその下のボリュームゾーンに的をしぼってきているということです( *・ω・)ノ..そして、S&MQueentonとい海外でもウケルモチーフは..そのあたりも狙っているのかもしれません..ね♡というか狙い通り..

posted by ますず 投票 3 0


,

 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系