トップ > カテゴリ > アニメ情報 > アニメレビュー・感想

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

CharotteEP10あゆみちゃんが復活する安定展開がいい♪

主人公乙坂有宇の本当の能力は暴食(ぼうしょく)と能力。それは能力者の能力を奪い、そして自分のモノとするものだったのですね。そしてお兄さん・・。弟と妹を守るために、タイムリープのの魚力を繰り返し繰り返しつかって最後には目が見えなくなってしまうことも躊躇せず、能力者が安心して生活できる学園を資金とともに作るのですが・・・めでたしめでたしという伏線がありつつ、なぜ?あゆみちゃんだけその学園にいれなかったのか。。??が次なる伏線につながるのかもしれません。

 

 

この作品は娯楽としてきちんと設計されいるんです。多分。アニメに悲劇はちょっとぉおですね。やはり。。

兄はみんなを守るために何度も何度もタイムリープして視力を失うのでした

とらわれた(修羅場だった)研究所から数年前にタイムリープした兄。兄弟がとらわれる3年前にタイムリープしたお兄さん・・・こーんなカワイイ弟と妹がいたら視力を失っても・・兄は頑張るでしょうね( ・`ω・´)

託された兄は。。能力者が幸せに生きられる未来をつくろうと。。なんどもなんども過去へ戻って試行錯誤するも。。なかなかうまくいかないのです。そして資金と、思春期が過ぎると無くなってしまう能力を有する能力者をかくまう学園を創るために最後のタイムリープを行うおでした。

最後のタイプリープを行うと、視力が失われ、もう二度とタイムリープができなるのですが、ラストチャンスに×兄とプーさんなのです。

そして、秒速1CMバリの夕方のマジックアワーに撮影したような画面を意識したシーン。。シナリオもそうですが、こういう画面校正はやっぱり非常に重要だと思います。作品に独特の間と奥行きを作り出し..物語の展開を印象的に脳裏に焼けつける効果があるはずです。

学園を買収し、能力者が安心して暮らせるが場所(サントリウム)を手にした兄たちは、弟:有宇と妹:あゆみちゃんの記憶を消しそして兄は表世界からは姿を消し、裏で兄弟のことを見守ることを決意する((´Д⊂ヽ)するのです♪

記憶がなくなるということは、その人物が自分のことを認識できなくなるということなのです。幸せというものは、お互いが一緒の時間と空間を共有することで実感することができると思うのですが、兄は、まさに自己犠牲の上にかけがいのない兄弟を守ろうと決意するのです。ドラマですねぇ。この伏線。

幸せになれよ♡・・・(´Д⊂ヽ涙のシーン。。

ところで、ヒロインの友利奈央さんは、有宇の暴食の件は知っているのですが・・あゆみちゃんを助けにタイムリープしてきた有宇の話にあなたならあゆみちゃんを救うためにそれぐらいのことはすると分かってました・・とかいうのですが。。うーん。。奈央さんもなんかありそうな感じで最終話までまだまだ黒幕系なイベントがおこりそうな予感がするのです。

タイムリープを使えなくなった兄は、弟に暴食の能力を使わせて死んだあゆみちゃんを復活させようといます。でも有宇さんもなんどもタイムリープしたらやっぱり目がみえなくなるのでしょうか・・

タイムリープして目を覚ますと、かけがいのない妹あゆみちゃんがいたぁ!!!!!

友利奈央:「信じますよ・・・あゆみちゃんのためならそれぐらいする人って・・知ってますよ」..っていいのけてしまう奈央さんはかっこよすぎな生徒会長ヒロインなのです♪

これはもうシスコンと言われても、言われようが・・・助けろ!って感じに皆さんなりますよねぇ。というかぁ。。いろいろハラハラする展開があるのかと思いきや、兄はあゆみちゃん崩壊の能力を彼女から奪って、もう発動しなくしてしまうのです。「ほっ.。o○」・・・これでもう校舎が崩壊してあゆみちゃんが死んじゃうことはなくなりそうす♪

そして、最後にあゆみちゃんを恋愛沙汰から傷つけようとするともだちから守るだけです。というか、生徒会メンバーの中学版制服コスプレとかみたいなそいう嗜好も一応いれてあったようです・・

まぁ教師の変装は無理がありすぎますが・・

あゆみちゃん救出ミッションは無事クリア!されるのですがぁああ・・!?黒塗り車で駆けつける兄の友人2人が、このことを事前に予測していたの?って思わせぶりなカットインがなとなくきになるのですが・・どうなんでしょう?

あゆみちゃんを助けて学校から幸せいっぱいに帰ろうとする有宇。そこえ、プーさんたちがもうお出ましになるのですが。。。タイムリープする前に打ち合わせしたとおり何も知らない兄へ説明するために兄の元に向かう・・・という展開に。。

でも有宇が額に汗を浮かべながら・・予定調和のように現れたプーさんというのがなんか変だとおもいませんか?

本来であれば、兄の居場所を有宇みずから見つけて説明するのが筋なのですが、なぜプーさん他1名は救出イベントと同時に現れ、救出ミッション完了とともに現れたのか?

予知能力をもった能力者によりあゆみちゃんの危機を察知して助けにきたかもしれませんし、だったら、なぜ前回あゆみちゃんが死んでしまったのか?とか・・・ならやっぱりもう1レイヤーお話の実は黒幕系なプロットがあるかも?みたいな・・・あゆみちゃんが死ななくて「ほっ・・と・・」してからも最後まで物語の展開が気になるモチベーションが最高潮になる感じが個人的にはおもしろい!と思う今期オリジナル作品のcharlotteなのでした♪

 

 

部長: うーんなんだかcharotteレビューが多くなってますが、まぁ私もこれが一番面品質的に安定していて面白いということなんです。。

posted by 部長 投票 2 0


, , ,

 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系