トップ > カテゴリ > アニメ情報 > アニメレビュー・感想

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

「がっこうぐらし!」最終話の美学‐レビュー

まんがタイムスきらきらのカワ(・∀・)イイ!!キャラがゾンビであふれかえる怖ーい、危険な学園でアドベンチャーさせるというのは、カワイイ子には旅をさせるというか、カワ(・∀・)イイ!!子が危険と隣り合わせになっている緊張感に登場キャラに感情移入し、次どうなる?キャァー何とか助からないのぉ!!とかそいういう効果があると思うのです。

 

 

カワイイらしたと恐怖、恐ろしさが共存する微妙なバランスが斬新な作品でしたー♪

gakougrashi-ep12-reveiw-1.jpg

いままで、日常、ホンワカ系というなにげないたわいもないやり取りの中でゆるーい百合萌えや萌えぇ工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェ エエエエエエ工工工?という業界用語でいう”シズル的”な魅力を醸し出してきたマンガタイムスのきらら系の作品なのですが、アンデッドなゾンビが歩き回る きわめて危険な世界の中で何気ない学園生活を送ろうとする少女たちのキワドイサンクチュアリと一枚皮をはぐとおぇえええというような危険と共存して、そう した少女なキャラが現実とむきあって頑張って生き抜こうとする超リアルなエッセンスもおりまざさっているそういう作品だったのだと最終話を終えてしみじみ 思ったりしたのでしたー。

gakkou-gurashi-final-review1.gif

学園モノから「卒業(そつぎょう)」..とういう教訓的な展開が哲学なのでしたー

gakkou-gurashi-final-review2.gif安定した「かわいらしさ」だけでなく、恐怖な学校というサンクチュアリを飛び出て大人の世界へ旅立つという伏線を最後にアニメでは秀逸な暗示として終わっているのですが。。視聴者に対するあえてアンチテーゼを示すかのようなこの終わり方は哲学な感じがしたのでした(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ちなみに最終回は卒業式、学校舞台から次なる展開への伏線が..

Endingにハイヒールをはいた謎の女性が・・・だれぇ?それから川の土手のメガネっ子...だれぇええ!

gakkou-gurashi-final-review3.gif

だれっ!!!この人!!!!!

原作は着々と進んでいるようですので、こっこれは・・・2クール期待できたりするかもですね。来年の冬アニメ位でしょうか・・・

うー んそれともきらら系はネタが沢山あるので、次なる作家さんの原作にゆずるとか。。いやいや。。きんいろモザイクなみな2クールっていう展開がわすれたころ に。。。というヤツかもしれませんが・・・どうなるのでしょうかぁねぇ。。。次なる動くアニメで学校ぐらしを見たい人はまぁ少しでも円盤をかってみるとい いかもですね。2万枚ぐらいうれれば、次やるかぁって芳文社かテレビ局が出資するようにおもうのですが。。うーんもしくは800円近くする単行本もそれな りに売れる必要もありますね♪

次回作があるか否か今後の注目しちゃったりして。。。という感じの最終話でしたー(ΦдΦ)

 

 

ソラマメ: この作品も買いですね。ただ、人によっては疲れるかもしれませんので、ほのぼのしたい人はちょっとやめておいたほうが..(。・ˇ_ˇ・。)・いいかも。。

posted by ソラマメ 投票 4 0


, , ,

 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系