トップ > カテゴリ > ラノベ・原作

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

郵便配達人 花木瞳子が盗み見る(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:二宮敦人
イラスト:鉄雄
出版社:TO文庫

郵便局をしている花木瞳子(はなさきりょうこ)さん。小さな好奇心から配達する封書の中身をいてしまいます。これは郵便局員としては絶対NGなのですが、そこには彼女が手紙を盗み見てしまうのを知っていた方のように「あなたは誰?」と一言だけ書かれていたのでした。彼女は差出人の正体を追ううちに穏やかな郵便局員の日常は二転三転しながら、猟奇的な殺人事件に関わってゆくことになる・・・
そこから彼女の非日常な郵便探偵&そして、かわいらしい装丁(表紙の絵)からは想像もつかないような怖ーいミステリーにハマりまくっていしまうのです。猟奇的というとスプリッタ―ホラーとか女の子なんかが「きゃぁー」と言いながらみてしまうホラー映画がありますが、まさにカワイイ絵で手に取って、読んでみて「きゃぁー!」といいながら止まらなくなるような・・・読者を疲れた平凡な日常から非日常へいざなってくれるような作品といえると思います。

 

posted by シエル 投票数 15 0


, , ,

 

カワイイ装丁の絵とは想像のつかない猟奇殺人ミステリーというギャップがスゴイよ!

h2タグ巻数巻ラベルサブタイトルh2タグ閉じAF日付タグ開始発売日日付タグ閉じイメージイメージイメージタグ閉じあらすじあらすじ終了タグ

1巻:

郵便配達人 花木瞳子が盗み見る (TO文庫)
発売日:2014/10/1

あらすじ(Amazonより):"怖すぎるのに、心が温まる―― 郵便探偵が暴く、手紙に秘められた嘘と真実に、あなたは必ず震える! お仕事ミステリー開幕! 郵便配達人として、今日も明日も元気に手紙を届ける花木瞳子。彼女は小さな好奇心から、配達すべき封書の中身を盗み見てしまう。そこに書かれていたのはたったの一行。「あなたは誰ですか?」。 差出人の正体を追う瞳子の穏やかな日常は二転三転しながら、猟奇的な連続殺人事件へ突入していく。手紙に秘められた衝撃の真実に、あなたの心は震えあがる! 郵便探偵が挑む、お仕事ミステリー開幕!"

2巻:

郵便配達人 花木瞳子が仰ぎ見る (TO文庫)
発売日:2015/4/1

あらすじ(Amazonより):"その真実はあなたの胸を締めつける! 1巻発売即重版!二宮敦人×鉄雄が仕掛ける大人気お仕事ミステリー!! 年の瀬、約33億枚の年賀ハガキの配達に追われる中、郵便局員の花木瞳子は行方不明となった先輩を捜索していた。一方、謎の「手紙探偵」の元には親指のない死体を捨てたと、犯人「親指泥棒」から挑戦状が届く。二つの事件を繋ぐのは、怪しげなバイトの青年、郵便事故に遭遇した郵便物、そして、次々と起こる連続殺人。全てが一つになる時、あなたは狂おしい真実に胸が締めつけられる! 大人気お仕事ミステリー!"

3巻:

郵便配達人 花木瞳子が顧り見る (TO文庫)
発売日:2015/11/1

あらすじ(Amazonより):郵便配達中に、花木瞳子は不思議な封書に気付く。宛先も差出人も不明。表には「サンタさん へ」の文字のみ。しかも、その郵便は既に何通も郵便局に送られていた上に、差出人の狂気と妄想がつづられていた。一方、手紙をきっかけに、亡き父親の死の原因を追う瞳子は、そこに秘められた禁断の真実に直面していく。時を越える父と娘の絆、消せない因縁、消えない愛情。あなたの涙腺が決壊する真夏のクリスマス・ミステリー!

シエル: こーんなヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀カワイイ郵便局員って最近いるんすか?ともって郵政上場後男の子の就活生が殺到したりして♪というかこれ狙っていたでしょ!多分・・・

posted by シエル 投票 15 0


, , ,

コメント

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系