トップ > カテゴリ > アニメ情報 > アニメレビュー・感想

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

ルパン三世 「待ってろ!イタリアぁあ!」

IT化されてグローバル化された現在の世界感にルパンってどう?って感じを覆す今風なカッコいいOPが秀逸なのですが♪キャラデザインは初代ルパンって感じですね。
お話の方はというと…(うーん初回策のヒロインはグローバル財閥のお嬢さんってのが今風かなぁ)ルパンの愛車はフィアット500とうかカリオストロな設定なのが好印象なのした♪。まぁフィアット500って今では超クラシックカーなのですが、EP1のお話はイタリアサンマリノ。まぁイタリアの片田舎という70年代を彷彿とさせる舞台とうかぁ007なんかも冷戦が終わってスパイ系なお話の限界説がりつつシリアスな仕立てで成功しましたが、ルパンも今風な世界観の中の展開に期待ですね。

 

posted by 部長 投票数 3 0


,

 

30年ぶりのテレビシリーズ。時代のギャップをどう仕立てて来たか?

どこかで見たころがあるシーン・・・やっぱりカリオストロ時代のモチーフをねらってきてるんですかねぇ・・・

30年ぶりのテレビシリーズの一シーン

rupin-the-third-ep1-1.gif

カリオストロの城のシーン

rupin-the-third-ep1-22.gif

全体として作画ふくめレトロ風な感じが昔ルパンを見ていた人にも違和感ない懐かしい感じを思い起こさせるんだろうと思います。30年ぶりのテレビシリーズということですが旧世代、新世代の視聴者を意識しながら作品をつくるというのはやはり大変なんだろうなぁと思いました。

OP:007なオシャレな仕立てが今みると斬新な仕上がり

rupin-the-third-ep1-op.gif

ENDING:大人な匂いのプンプンするエンディングが渋すぎる(。>皿<。)

rupin-the-third-ep1-ending.gif

余談:アイテムとか道具とか。。
車とかバイクなんかはレトロなクラシックなヤツでも違和感ないですが、ルパン三世がラップトップパソコンとかスマホとか衛星GPSシステムとかそういうヤツをチートするようなお話はでてくるんでしょうか!?すくなくともオスプレイとう軍用飛行機を彷彿とさせる期待は現代風なのでこれからの小道具なんかも注目です。

 

 

部長: こうきましたか!…なるほどぉおおお|ω・`)

posted by 部長 投票 3 0


,

 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系