トップ > カテゴリ > アニメ情報 > アニメレビュー・感想

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

【ネタ】メイド風ツンデレキャラと和風体育会系のツンデレキャラテンプレートが教科書的な件

この作品は一迅社のライトノベルが原作の作品ですがテレビアニメ版ではタイトルが「拉致られた」から「ゲッツされた」件になぜか代わっているのが不思議なのですが、一迅社の作品ってこうライトノベルというキャラクター小説とも呼ばれるのにふさわしいまさにキャラの教科書的なキャラが登場しているのですが、第8話では、お馴染みメイドの九条みゆきさんと和剣士、神領 可憐さんのツンデレキャラのお手本的なキャラクター演出とうのが冴えわたっていたのでした。キャラクター小説が大好物という人!とりあえずそのアニメのシーンを是非鑑賞してみてはどうでしょう?

 

posted by 部長 投票数 4 0


 

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 EP-08

九条みゆき(くじょうみゆき)篇
ツンデレメイドな感じ~

「目が覚めましたか?ずっと目覚めなければよかったのに・・・」

orega-ojyosama-gakkou-ep8-0.gif胸のアップから、凛とした表情を変えないプロ意識の中にツンデレ属性が満載のかれんさんがいつもんとおり(¬д¬。) ジーーーッと主人公をみつめて起こしてくれる?というか、攻めてくれるお馴染みのテンプレートなシーン。

orega-ojyosama-gakkou-ep-8-3.gifあえて、ヒワイナ突っ込みを言わせておいてから・・・こわーいお仕置き風な狂気を見せて・・・・

orega-ojyosama-gakkou-ep8-4.gifいじりまくってから、おきまりの捨て台詞(せりふ)を主人公に話して、放置プレイという着地になるのですが、まさに教科書的なキャラクターと言えますね。

神領 可憐(じんりょう かれん)篇
~剣一筋に生きてきた体育会系の女子のツンデレな感じ~

めちゃくちゃ危ない日本刀をもちあるき、ツンでデレな性格から予想不可能な剣さばきによって毎回、おなじみ攻め系のノリで主人公が多大なる被害(見る側からすると多分羨ましいと思わせる感じだと思いますが)をこうむるという攻め系純朴なツンデレ系の演出が冴えわたっているのです。この可憐さんはこの作品をラブコメとして仕立てる上で非常に重要なキャラポジションとしてその役を担っていると私は見ました!

orega-ojyosama-gakkou-ep8-2.gif

表向きはツンツンなキャラだけど内面はデレデレな乙女だというオマージュがこの動画をみるとコミカルに見事に再現されているのでしたー。

以上、俺がお嬢様学校に庶民さぷるとして拉致られた件のアニメ版、ゲッツされた件のキャラクター設定・モチーフについてでした。

 

 

部長: ラブコメラノベに出てくるお手本のようなキャラクターは、エンターテイントとして疲れず味わうことができるそれなりの良作となっていると思いました。そう・・・それはTDLの世界観のそれと似ている感じがするのです・・・個人的にはですが( *'д')つ

posted by 部長 投票 4 0


 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系