トップ > カテゴリ > アニメ情報 > アニメレビュー・感想

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

【好感度急上昇効果】優等生キャラ有栖川麗子さんの実はこんなになっちゃう的なキャラ

この作品は、ラノベが原作の作品なのですが、キャラクター小説のキモと言えばヒロインのパーソナリティの描き方ですね。ッラノベをキャラクター小説といぐらいですが、七変化するいろいろな側面をキャラクターにもたせることで、現実世界には存在しえないような萌えるキャラクターや憧れるキャラクターを作り出して読者を虜にするのがツボとも言えますね♪

 

 

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件

「俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件」5話では、お嬢様学校で、クラス委員長で優等生、そして性格も非の打ちどころのないようないい人♡という有栖川麗子さんのキャラクターの味付けがフル装備で描かれていた下位だったのです!

oega-ojyosama-school-ni-ep5-1.gifお嬢様が異性を意識して、恋という熱におかされると、こうなるという鉄板ギャップ演出が渋いです♪誰とでも仲良く、他人に気配りの行くお嬢様で優等生の有栖川さんが、「あなたのことはきらいですわっ!」というシーンに皆さん感動したかもしれませんね。

oega-ojyosama-school-ni-ep5-2.gif恋の為なら、こーんな時代遅れなギャルのカッコウまでやってしまえる優等生の有栖川さん

oega-ojyosama-school-ni-ep5-3.gifでも、今まで自分のそばにいなタイプの神楽坂 公人(かぐらざか きみと)くんに思いを寄せている自分の為ではなく、天空橋 愛佳のことばかり良いヤツ♡って話す公人に我慢ができず・・・天空橋さんのいる公人の部屋にかけてゆく有栖川さん・・・かっこよすぎますね♡

そして、ネコパンチで有栖川さんはただ嫌い!っていうだけではなく、天球橋さんと絡みまくるんです♪。5話アニメを見た視聴者の皆さん、有栖川麗子派が大分増えたみたいですね♪ 有栖川さん敗れキャラフラグを心配する人がでるぐらいですから・・.:*゚..:。:. ♪

 

 

部長: キャラクター小説の醍醐味は、そのキャラの本質が話が進むについれて深みを帯びてゆくことだったりますが、今回は有栖川さん味がでていましたね♡

posted by 部長 投票 4 0


, , ,

 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系