トップ > カテゴリ > アニメ情報 > アニメレビュー・感想

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

【感想】紅殻のパンドラ~特定層がのめりこめるヒットの要素を全~部詰め込むとこうなるのねぇ!という感じでした~

この作品はノーマークだったのですが・・・六道 神士氏原作で代表作に『アップルシード』、『攻殻機動隊』に関わった士郎正宗氏の原案の作品なんだとか。しかしぃ内容はというと、私個人的には「のんのんびより」のキャラクターが攻殻機動隊っぽい世界観にロボット、サイボーグみたいなお話になって・・・・というかぁその設定と魔法少女みたいなモチーフなんかもはいっていて、これは完全マニア受けする作品だと確信したのでした♪

 

posted by 部長 投票数 6 0


,

 

「のんのんびより」を「攻殻機動隊」ぽくして、れんちょんと蛍(ほたる)が登場!みたいな作品がおもしろいよ!

紅殻のパンドラのあらすじ:WikiPediaより

技術の進歩により、一般社会にもサイボーグやロボットが出回り始めた未来。大規模な自然災害が世界中で多発する一方、社会では貧富の差が拡大した混迷の時代[原作 2]。脳以外の全身を機械化した「全身義体」の少女・七転 福音は、最高級リゾート島「セナンクル・アイランド」を訪れていた。しかし、強力な武装を持つ巨大自律型掘削機・ブエルが突然暴走し、平和な島は崩壊の危機に立たされる。福音は、島で出会った謎の科学者ウザル・デリラと美少女型アンドロイド・クラリオンに協力して、ブエルに立ち向かうことになる。

自分の名称は、クラリオン、ウザルの愛玩ようペットです。この耳に触るわるものは皆地獄行き・・・・

koukakujno-pandra-ep-11.gif

キャラのฅ(^ω^ฅ)カワイイらしたが詰まっている
(!><)!ENDINGは好印象間違いなし

koukakujno-pandra-ep-1-2.gif

出だしのツカミもOK♪って感じなテンポなのですが・・・
あれぇええ・・・!この猫耳メイドさんれんちょんに・て・る・・

koukakujno-pandra-ep-1-2.gif

このおプニングのタイトルロゴの後のイラストが・・・ふーんこいうコンセプトなのねぇってのを瞬殺アピール

koukakujno-pandra-ep-1-2.gif

れんちょんなのだけれども・・・れんげちゃんがこまりちゃんに萌えっ・・・っってからむしーんに置き換えている感じが・・・

koukakujno-pandra-ep-1-2.gif

そして、ここからが本題?攻殻機動隊の攻殻を紅に変えたその呼び名につくパンドラが明らかに・・・?

koukakujno-pandra-ep-1-2.gif

なるほどぉ・・・パンドラとは下半身に仕込まれているメモリーシンクの接続モジュールだったわけですかぁ~♪という納得感

魔法少女誕生の瞬間.:*゚..:。:. ♪

koukakujno-pandra-ep-1-2.gif

のんのんびより風なキャラとサイバー全身義体を有した人間の女の子がれんちょんメイドからメモリーを読み込んで、魔法少女ちっくなドロイドみたいな感じになって、まずはリゾートなアイランドの平和を”買う♡”という出だしかぁ・・・

これはこれで興行的にはある一定層の支持を得ることは間違いなしと推測してみました♪

 

 

部長: 『紅殻のパンドラ』のEDを繰り返しみて癒されるε=( ̄。 ̄;)フ・・・大人の人が多分いるのだろうなぁと想像できちゃうのでした・・・・そうこれは大人の幸腹グラフティなんですね多分\_(`・д・)

posted by 部長 投票 6 0


,

 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系