トップ > カテゴリ > アニメ情報 > アニメレビュー・感想

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

【感想】無彩限のファントムワールドEP1

うーん、設定が非常jにファジーなのですが、簡単にいうと、妖怪みたいな存在が目に見えるみたいな研究がされていて、そこからバイオハザードがおきて、普通に人でも、目に見えてはならないもののけみたいな「ファントム」の存在が見えるようになったっていう設定だと理解するといいでしょう。まぁ、もともと目に見えない伝承的な存在だったから別に人に危害はないものなのだけれど・・・たまーに人に危害を加えたり、話の通じないファントムがいるんだとか・・・そいういうヤツを懲らしめるのが、某私立一貫校の学園に設置された「脳機能エラー対策室」なのだそうです。とかいってなんだかんだいってカンピオーネちっくなもののけファントムの由来もお話しながら八百万の神様たちを鎮める敵な祈祷師なお話だったりするのです。

 

posted by 部長 投票数 5 0


 

京アニの煩悩あふれる学園生活はこんな風に描かれていたのでしたー。

ノラガミARAGTO騒動の教訓を経て、番組冒頭ににはしっかりと

「この物語はフィクションであり、実在の人物、団体、及び法律とは一切関係ないですぅ!'>_<'!」

って冒頭部の解説シーンが始まると同時に記載されているのでした♪

小学校、中学校、高校一貫教育の学園が舞台の学園モノ・・・そして今はリアル世界では絶滅したブルマ姿に、神主のようななぜか呪術・魔方陣?、はてはシャーマニズムがミックスしたようなエローイ封印発動!って感じですね。

mugennnofantom-ep1-1.gif

とまぁお話の内容はともかく、煩悩にまみれた学園生活はこーんな感じで表現されていました。

ファントムを食べるれいなちゃん♪

mugennnofantom-ep1-2.gif

ラッキースケベを回避するも、結局ラッキーすけべになってしまうという感じ♪

mugennnofantom-ep1-3.gif

舞おねえさまのボイン♪

mugennnofantom-ep1-4.gif

って・・これで付喪神の恨みがはれたんかぁ!・・!!!

という感じだったのです(ノ・ω・)っ・・・なんというか、甘ブリの頃の千斗いすずさんのころからだとおもうのですが、京アニがやるアニメのキャラってボインと幼女とそいういうヤツをもってくる感じがしているんだけれど・・・どうなのでしょう?

 

 

部長: 登場キャラは、小学生幼女、ボイン、黒髪清楚系、赤髪ショートヘアツンツン系という小さいニンフの4属性がそろっているけれど・・これで煩悩が描かれてゆくんですねぇ。

posted by 部長 投票 5 0


 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系