トップ > カテゴリ > アニメ情報 > アニメレビュー・感想

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

【感想】PHANTASYSTARONLINE2-1話

「ファンタジースターオンライン」ではなく正式には「ファンタシースターオンライン」と読むんですね。この作品は、セガのPC、PlayStationVita、スマホ版なんかも出ているオンラインRPGアクションゲームなのですがゲームのアニメ化作品。風合い的にはインフィニットシュトラトスのような俺TUEEE×ハーレム的な感じを予測していたのですが、学園モノで、泉澄リナ生徒会長のツカミはOKなでだしがゲームやったことがない人の心を(学園警備員さんのように)鷲掴みする演出がちょっとにくいかなぁという感じだったかなぁ♪・・・そっそして、才色兼備で学園憧れの的なリナ生徒長じきじきに呼び出され・・・生徒会副会長に!そしてPSO2をやることがミッションなんだってぇ!というかぁこれっていろんな伏線がぁ・・・想像できちゃいますが・・・「期待してます♪よろしくねぇฅ(^ω^ฅ) 」みたいな生徒会長にいっているように、やる人はいるのかぁ!!!!

 

posted by 部長 投票数 5 0


,

 

オンラインゲームPOS2をリアルにやるというお話が・・・興行的すぎるけど・・・面白いからよしとして起きましたo┤*´Д`*├oアァー

これは、多分泉澄リナ生徒会長でしょ・・・多分ってやっぱそうだったぁ・・・

phantasystaronline2-ep1-2.gif

phantasystaronline2-ep1-1.jpg phantasystaronline2-ep1-3.gif

っていうかぁ・・・これってぇ・・アクセスワードのような展開なのでしょうか?てかじゃないですかぁ?という予想を立ててみましたが、お話としては、主人公がPOS2って興味ない・・・という前振りと、バスの中で小学生がPOS2っぽいゲームをやっている前振りなんかからがあるように、POS2に興味ない生徒にゲームをやらせて会長にレポートという名の報告書出してもらって♪ゲームをよりよくするみたいなユーザーインタビューな形式を参考に・・・!普通の学生が、ゲームの中でヒーローになっちゃる的なプロットとしているように思います。リナ生徒会長がステキ♡と思うような人たちを新たなるファンとしてゲームやってもらいたいなぁ的な大人の事情がひしひしと感じられるそんな1話でしたε=( ̄。 ̄;)フ

 

 

部長: 泉澄リナ生徒会長と主人公橘イツキ君がPOS2やって・・・〇△%する展開がありそうなRPGゲームのアニメ化ってこう来たかぁ・・・という展開なのでした♪

posted by 部長 投票 5 0


,

 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系