トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 文芸

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

下読み男子と投稿女子 ~優しい空が見た、内気な海の話。<下読み男子と投稿女子> (ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:野村 美月
イラスト:えいひ
出版社:ファミ通文庫

「文学少女」の野村先生の読み切り作品なのですが、クラスで高嶺の花のヒロインが実はラノベを書いていて新人賞に応募してて、一方主人公の普通の高校男児は、ラノベ新人賞の下読みエキスパートという設定。ヒロインの公募作品へ添削してしまうところからやり取りがはじまる風な交換日記からはじまる青春創作ストリーということでした。1巻読み切り名のでライトな気分で読むのにいいかもです。

 

posted by くろ 投票数 10 0


, , , ,

 

わたしにラノベ書き方教えてくださいって言われたい!?

下読み男子と投稿女子 ~優しい空が見た、内気な海の話。<下読み男子と投稿女子> (ファミ通文庫)

発売日:2015/8/29

あらすじ(Amazonより):"「わたしに、ライトノベルの書きかたを教えてください」 平凡な高校生の青は、実はラノベ新人賞の下読みのエキスパートだ。 そんな彼は、ある日応募原稿の中に、同じクラスの氷ノ宮氷雪の作品を見つける。 ""氷の淑女""と呼ばれる孤高の少女が、フォント変えや顔文字だらけのラノベを書いて投稿している!? 驚く青だが、その後ひょんなことから彼女の投稿作にアドバイスをすることに。 評価シートに傷つく氷雪をあたたかく導き、世界観、キャラ設定、プロットと、順調に進んでいくが……。 爽やかな青春創作ストーリー!"

くろ: タイトルと帯コピーから展開がスっごく予想できるこれ系が好きな人は1巻読みでちょっとつまむにはいい感じかも

posted by くろ 投票 10 0


, , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系