トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > ラブコメ

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

SとSの不埒な同盟(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:野村美月
イラスト:ふゆの春秋
出版社:ダッシュエックス文庫

野村美月さんの作品というと文芸の匂いがプンプンするヤツが多いイメージがありましたが、この作品は、ファミ通文庫で刊行された複数作家参加の短編集「部活アンソロジー2 「春」 (ファミ通文庫) 」に収録された
野村美月の「鑑賞部の不埒な倫理」という短編種が長編文庫本になったという異例の作品。その内容も、ドSな男子高校生真田大輝(さなだだいき)とドSな天然美少女そして、学園一の美少女と言われている藍本ルチアというS(サゾ)どうしの恋愛を描いいたというモノ。2人の主人公・ヒロインは、美術部に入っているのですが、その目的は、向かいの部屋で活動する合奏部のそれぞれお目当てのターゲットを鑑賞するためだけに美術部に入っているという不埒(ふらち)な動機というもの!主人公の男の子は、合奏部の御園千冬という女の子がフルートを服姿をみて、酷い言葉を彼女にいったり、冷たい態度をとってお仕置きをしたら・・みたいな変態妄想をして『鑑賞』するというようなストーキングもどきな活動をしているというアブノーマルな生態が描かれているのですが、その隣で同じ美術部で学園一の美少女と呼ばれている少年と同じように(¬д¬。) ジーーーッと合奏部の部屋を眺めているのに気付くという展開に♪。蓋を開けてみれば、双方ともに、変態チックな妄想=「鑑賞」をするためだけに美術に属しているってことが判明して、『鑑賞部』として活動することをドSで変態な2人の男女が宣言するところから物語が展開します。不埒な同盟というのはこのあたりの事を言っているのですが・・・

 

 

「鑑賞部の不埒な倫理」という掲載作品が長編になった!?ドSの男女学生のピュアな変態!?恋愛ストーリーが切ないゾ!

物語が進むにつれて、お互いのターゲットが接近しつつあることに業を煮やし、ルチアちゃんはじめ告白してターゲットを落とすのですが・・・なぜかS同志だったはずの2人の関係も・・・意識するんじゃないの・・・みたいなそういう伏線もありつつ・・・でもドSで変態妄想癖がある男の子と美少女という外見と内面が全然違い女の子ってこの先どうなる?みたいなそういう面白味のある作品だと思います。野村美月さんの作品ということですが、こういう作品も手掛けるとうのは非常に面白いと思うのでした。というか、ダッシュX文庫ということで、編集さんもノリノリだったということでそしょうか?2巻まで出しちゃってますね。3巻目もでるといいなぁ・・・

気になってしょうがない!というひとはここから是非試し読みしてみてはどうでしょう!

1巻:

SとSの不埒な同盟  (ダッシュエックス文庫)
発売日:2015/7/24

あらすじ(Amazonより):"芸術音痴でありながら、美術部に入部した真田大輝。美術部員は仮の姿。 美術室から見える合奏部の美園千冬を鑑賞するのが真の目的。非公式な部活動、 鑑賞部員なのである。 そして、美術部にはもうひとり、絵が激烈下手な美少女の部員・ 藍本ルチアが…。 ルチアも鑑賞部員ではないかと、大輝はルチアに話しかけるが…。 ドS主人公と、ドS超然美少女が繰り広げる、ピュアラブストーリー!!"

2巻:

SとSの不埒な同盟2 (ダッシュエックス文庫)
発売日:2015/10/23

あらすじ(Amazonより):芸術音痴でありながら、美術部に入部した真田大輝と藍本ルチア。美術部員は仮の姿で、合奏部の想い人を美術室からガン見して、鑑賞し、Sな妄想に耽るのが目的。ふたりは非公式な部活『鑑賞部』に所属する同志だった。ビーチバレー大会のあと、大輝は窓子先輩と、ルチアは代替教員の暮林とつきあい始めた。ドMで理想的な恋人を手に入れたふたりだが、Sな妄想を実行に移せず、悩んでいた。そんな状況を打開するため、ルチアは遊園地でのダブルデートを提案してくるが…。変態だけどピュア。大峡とルチアのラブストーリー、似た者同士なふたりの関係はどうなる!

しろ: ドSで変態妄想な男ってのはよくいそうだけど、美少女でドS天然っていう設定が面白いです♪。男の子変態な感じとそれと性別で相反する少女のストーキング度の異常さがありつつ、心は純粋っていうギャップがお話の展開を見逃せなくしてしまっている感じなのでした♪

posted by しろ 投票 8 0


, , , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系