トップ > カテゴリ > アニメ情報 > アニメレビュー・感想

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

アニメ-この素晴らしい世界へ祝福を!6話【感想】

人は、普段とは違うものをちょっと倦厭したり、沢山の選択肢があるといつもと同じなじみな物を選ぶという心理があるそうですが、”このすば”はそいう心理をうまくついている作品なんだとつくづく思います。毎回同じようなキャラの個性をアピールするなれ合いが何度も何度も繰り返されるのですが、きちんと筋書きがあるコントのようなその完成度によって、逆に安心感があって和めるんですね。そいう言う点では、アドリブでやるお笑いってちょっとストレスがたまるのは私だけ・・?

 

 

毎回同じキャラアピールシーンがぁ!ここまでテンプレにがっちりハマっていると見ていて和みますね♪

この4人のおもしろい♪個性豊かなキャラがそれぞれ織りなす馴れ合いが醸し出す面白さと和みということですね。

konosuba-ep6-1.gif

大金がはいっても、借金背負うことになるって、芸人の鏡のような登場キャラたちなのです。そうれは当然!だっていちあがりしてしまったらお話がおわってしましますし・・・

konosuba-ep6-1.gif

おきまりのキャラの個性をアピールする刷り込みシーン(ダクネス)

konosuba-ep6-1.gif

こんかいは、シビアな?戦いの場面でダクネスのキャラ特性が発揮される!

konosuba-ep6-1.gif

アクアちゃんのいじけアピールとそしてやっぱり女神様なアピール

konosuba-ep6-1.gif

そして魔族のよわっちぃ感じ?と思いきや強そうなところもありつつ、なんとお水が弱点みたいなそのギャップ・・・・(ちなみに最後の方では、サッカーボールとしてあそばれちゃうんですが・・・)

その昔、お茶の間で子供からおじちゃんまでみんなでみるようなコント番組があったそうですが、それはアドリブや観客の顔色をみながら奇抜なウケをねらうものではなく、綿密な打ち合わせの元、台本どおりに面白い!を演じるというスタンスだったようですが、このすば!はそういう安定感があるように思うのでした!

 

 

部長: 原作が売れに売れたというのが分かる作品だと思いました。この安定感最近そういえばなかったような気がする(# ^ω^)

posted by 部長 投票 6 0


, , , , ,

 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系