トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 青春・恋愛・ラブストーリー

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

初恋ロスタイム(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:水生 大海
イラスト:烏羽 雨
出版社:メディアワークス文庫

毎日1時間だけ時間が止まるという「ロスタイム」をきっかけとして10代の主人公とヒロインが出会いがはじまります。

一日い時間だけ人よりも余計に多い時を過ごす経験。そんな同じ経験をする少年相葉孝司と篠宮時音が出会います。実は彼女は臓器移植が必要な病を患っている少女。彼の学校の担任の娘なのですが、そんな彼女に恋をして近づいていきます。2人は1日1時間時が止まるという体験を同じように経験できることを知り、その一時間でデートをしたりお弁当をつくって食べたりだんだんと親密になっていくという流れ。思春期のちょっとしたスケベ根性から近づいてきた孝司の事をはじめは良く思っていなかった彼女ですが、ロスタイムに時間をともにすることで心を開いていくんですね。でも臓器移植を父を含め拒んでいた彼女。その事をしった少年は、彼女の決意の為とドナー探しと一所懸命動き回る感じです。

そして無事移植施術は成功するも、移植が遅くなり、彼女の身体はボロボロになっていて・・

そんな経験を経て、父から示されていた医者になる夢を自分のものとして主人公は、彼女の事を想いながらがんばっていく・・というボーイミーツガール系の10代の少年が青春恋愛を通して一皮むけていくというお話しです。

 

 

ロスタイムをきっかけに少年と異色が必要な病を患う少女が心を通わせ逢う・・・その結末は・・

2人をめぐり合わせた「時間泥棒」の正体も気になる!

losstimeoffirstlove-1.jpg

病気を患うヒロインが、落ちこぼれ秀才系の少年の打算的なアプローチにはじめは相手にしないけれど、深夜1:30から始まるロスタイムに彼の作ってくれたお弁当を少しだけ食べる・・。実は彼女は病のために食事制限をしているのですが、心の籠ったお弁当をたべて、デートみたいなことをしたりだんだんと心を開いていく気持ちというは共感できちゃいますよね。

男子諸君であれば、お姉さんな女性を口説く参考にしてみてはいかがでしょうか?

初恋ロスタイム (メディアワークス文庫)

発売日2016/1/23

あらすじ(Amazonより):僕の青春は人より少しだけ長い。 「時間」が止まる世界で彼女に出会ったから。 僕の「青春」は、人よりも少しだけ長いらしい。ある日、僕以外の時間が止まったのだ。 それは平凡な高校生活を送る相葉孝司に唐突に訪れた特別すぎる青春だった――。 午後1時35分、毎日決まった時刻に訪れる1日1時間だけの奇妙なロスタイム。そんな中で、僕は僕と同じ景色を見る彼女に恋をした。 琥珀色の瞳で、まるで停止世界が当たり前だと言わんばかりの不思議な魅力を持つ少女・篠宮時音。彼女には"僕だけ"が気付けない、とても大きな秘密があるようで……。 不思議なロスタイムが少年と少女を結ぶ、ほんのり甘く切ない恋愛ストーリー。

シエル: 臓器移植が必要な病にさいなまれ、実は体がボロボロになろうとしている少女と少年が神様がプレゼントしてくれたような「ロスタイム」を使って心を通わせていくというお話ですが、その結末は、切なくてでも勇気が湧いてくる・・・みたいなそんな青春ラブストリーがキュンキュンもするし、めでたしめでたしな勇気が湧いてくるような作品でもある感じです。

posted by シエル 投票 7 0


, , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系