トップ > カテゴリ > アニメ情報 > アニメレビュー・感想

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

2016年春のラノベ系アニメのトレーラーとかまとめてみた!

4月からの春アニメではラノベ原作のアニメが4本ほど放送されますが、Web小説から出版されたものから、鉄板学園ファンタジーやSFファンタジーものまでまずはトレーラーをみて原作がどのような仕上がりになっているのか確認してみると良いですよ♪

 

 

やっぱり各クールのラノベ原作アニメって気になる・・・

Re:ゼロから始める異世界生活

あらすじ:コンビニ帰りに突如、異世界に召喚された高校生・菜月昴。これは流行りの異世界召喚か!?しかし召喚者はおらず、物盗りに襲われ早々に訪れる命の危機。そんな彼を救ったのは、謎の銀髪美少女と猫精霊だった。恩を返す名目でスバルは少女の物探しに協力する。だが、ようやくその手がかりが掴めた時、スバルと少女は何者かに襲撃され命を落とした―筈が、スバルは気づくと初めて異世界召喚された場所にいた。「死に戻り」―無力な少年が手にしたのは、死して時間を巻き戻す、唯一の能力。幾多の絶望を越え、死の運命から少女を救え!大人気WEB小説、待望の書籍化!―たとえ君が忘れていても、俺は君を忘れない。

原作はこっち:Re:ゼロから始める異世界生活 文庫 1-7巻セット (MF文庫J)

 


Web小説から出版された同作品なのですが、原作の冒頭は主人公がなども新でやりなおしぃ・・・が何度も何度もつづいてちょっと疲れる感じがするのですが・・トレーラを見る限り、ヒロインキャラなんかでいい感じにひっぱているような気がしますねっ♪。Web小説系から出たアニメってどちらかというとアニメ玄人向けに作画が結構きれいに仕上げてくる感じがあるのですが・・・PVを見る限り良い感じなのでした!

アニメトレーラー第一弾!

 

アニメトレーラ第2弾!

 

 

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

あらすじ:ネトゲの女キャラに告白!→残念!ネカマでした☆そんな黒歴史を秘めた少年・英騎はある日、ネトゲ内で女キャラに告白された。まさか黒歴史の再来!?と思いきや、ネトゲでの「嫁」になったアコ=玉置亜子は本物の美少女で、しかもリアルとネトゲの区別が付いていない…だと…!?「おはようルシアン!」って、や、やめて!ハズイから名前で呼ぶなっ!人前でもキャラ名を連呼し、ネトゲの旦那にべったべた。あまりに残念で危険な亜子を「更正」させるために、英騎はギルドの仲間たちと動き出して―残念で楽しい日常〓(ニアリーイコール)ネトゲライフが始まる!

原作はこっち:ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 文庫 1-9巻セット (電撃文庫)

 


こっちは男の子の煩悩妄想を具現化するようなネトゲで知り合ったちょっと痛い!でも外見はめちゃくちゃ美人という少女とゲームの世界で結婚して、それを日常の高校生活までリアルとバーチャルの垣根を越えて勘違いするみたいな・・・ちょっと大人向けなラノベという感じの作品です。装丁の絵は刺激的な劇画タッチな感じなのですが、アニメは今風なキャラに仕立てられているんですね♪

アニメトレーラー!

 

学園都市アスタリスク

あらずじ:水上学園都市“六花"。通称アスタリスクと呼ばれるこの都市は、世界最大の総合バトルエンターテイメント《星武祭》の舞台として名を馳せている。六つの学園に所属する《星脈世代》の少年少女が、煌式武装を手に己が願いをかけて覇を競う――天霧綾斗もそんな学生の一人。星導館学園の生徒会長クローディアの誘いを受けて六花を訪れた綾斗は、転校早々《華焔の魔女》ユリスの怒りを買い、決闘をすることになってしまう。「大人しくしていればウェルダンくらいの焼き加減で勘弁してやるぞ?」「……それは中までしっかり火を通す気満々ってことだよね?」ところが決闘の最中、ユリスを狙う凶弾が放たれ――? 最高峰の学園バトルエンタメ、ここに開演!

原作はこっち:学戦都市アスタリスク 文庫 1-8巻セット (MF文庫J)


2015年の確か秋アニメに第1クールが放映されましたが!ラノベ原作学園SFファンタジーバトルなノリの作品が第2クールも制作されるっていうと、インフィニットストラトス時代なんかのラノベ全盛期◔ᴥ◔ )ノ!みたいな感じがしますがっ!第1期からのお話の伏線がちゃーんと繋がっているので見応えそれなりにあるんじゃぁないでしょうか!

学園都市アスタリスク2nd season トレーラー!

えっ!アスタリスクってっ!??もうお話わすれちゃったぁ!という方!セカンドシーズンPVは2.5分の前半がちゃーんと前期のお話のおさらいとなっています♪

 

 

ハンドレッド

あらすじ:《ハンドレッド》――それは地球を襲う謎の生命体《サベージ》に対抗できる唯一の武器。
主人公如月ハヤトは、そのハンドレッドを用いる《武芸者》を目指すため、 海上学園都市艦《リトルガーデン》に入学を果たす。
だが――

「会いたかったよ、ハヤトっ!!」
「お、お前は一体……?」

なぜか自分のことをよく知る(?)ルームメイト、エミール・クロスフォードに、 どこか懐かしい違和感を覚えるハヤト。 さらに入学早々、学園最強の武芸者《女王》クレア・ハーヴェイから決闘を申し込まれてしまい……!? 箕崎准(ocelot)×大熊猫介(ニトロプラス)がタッグを組んだ、《究極》の学園バトルアクション、ここに開幕!

原作はこっち:ハンドレッド 文庫 1-9巻セット (GA文庫)

 


主人公の小さな時のシリアスな異種生命体サベージュの出現の記憶とその残酷な感じと、サベーキュをやっつけるハンドレッドを扱う少年少女がつどう学園でのお決まりラッキー○○なラノベ鉄板なお話と、期待通りの俺TUEEE系もあるみたいなそーんな感じの!やっぱりこれ系1つ以上は無いと寂しいよね♪というヤツです!

ハンドレッド トレーラー第1弾!

 

ハンドレッド トレーラー第2弾!

 

 

魔装学園H×H

姉からの呼び出しで、戦略防衛学園アタラクシアを訪れた飛弾傷無は、魔導装甲“HHG”を操る少女、千鳥ヶ淵愛音と出会う。愛音はいきなり服を脱ぐと「見ないでこの変態っ」「お前だろ!」そこに姉から重大任務の連絡が。その内容は―愛音の胸を揉みしだくこと!?実は傷無にはHな行為で女の子を“改装”する力があって、その力に異世界との戦いの未来がかかっていた!!第18回スニーカー大賞“優秀賞”受賞作!!

原作はこっち:魔装学園H×H 文庫 1-7巻セット (角川スニーカー文庫)

 


魔装学園H×HってハイスクールD×Dに欠けているわけではないと思うおですが、エ〇ロ満載のお決まりラブコメハーレムなシーン何かがどんな感じでアニメになるのか!期待が膨らむ感じだったりするのです。YouTubeの角川の第1弾PVは不適切な内容が含まれてるため!って見れない!・・!って

実は、これは狙って角川さん自身が自作自演・・・だったりしませんよねぇえええ!

 

魔装学園H×H トレーラー第1弾!

ちなみに第1弾PVは不適切な表現があるとかなんかで角川の公式チャンネルなのですが見れなくなっていたり・・・。これは公式なPVかは分かりませんがこーんな↓感じだったのでしょうね♪

 

魔装学園H×H トレーラー第2弾!

 

副部長: ラノベというと10代の主に青少年をターゲットに正義と成り上がりとちょっとプラトニックな恋みたいな少年がわくわくするような感じのお話はもう過去のもの・・・アニメって大人が見るモノ!?と言われて久しいですがそんな大人向けラノベアニマってやっぱ気になりますよね♪

posted by 副部長 投票 3 0


, , , , ,

 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系