トップ > カテゴリ > ラノベ・原作

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

コロシアム(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:土橋真二郎
イラスト:白身魚
出版社:電撃文庫

ヒロインがいきなり自作してしまうというお話。クラスでも目立つ存在だったヒロイン月島伊央が自殺すると、そこには30人の学生がいて生き残れるのは1人という殺し合いを強要される不思議な空間があるのでした。拳銃やナイフを与えられ、自殺したのに生き残りをかけて無慈悲なサバイバイルバトルを展開しなければならいというちょっと死してより生を求めるみたいな自殺という過去の過ちを清算するようなフラグなんかが立っている感じ♪。主人公の男子萩原悠人は、数字やお金の計算で動く理論派のちょっとドン引きしちゃう性格なのですが、ネットで死んだ月島さんがなんだかわからないけれど不思議な空間でデスゲームをやっていて、それをケータイのアプリから支援できることを知ってサバイバイルバトルをサポートするのです。自殺した美少女ヒロインと安全地帯からサポートする主人公の男の子。でも内容は殺し合いをして生き残るというエグイモチーフがどんな結末になるのか、読んでします風な・・・

 

 

土橋真二郎×白身魚の学園ものデスゲーム

第1巻:

コロシアム (電撃文庫)
発売日:2015/4/10

あらすじ(Amazonより):自殺したはずの少女が送り込まれたのは、死と隣り合わせのデスゲーム。土橋真二郎×白身魚で贈る最新作!
『扉の向こうのコロシアムで殺し合っていただきます』
少女が目を覚ますと、そこは見たこともない空間。拳銃とナイフが与えられ、殺し合いを強制される。無慈悲に仕組まれた死のゲーム。集められた30人のうち、生き残れるのはただ1人――。
高校生の萩原悠人は、ある日ネットで拾ったアプリから「コロシアム」というデスゲームの開催と、そこに自殺したはずのクラスの中心人物・月島伊央が参加していることを知る。アプリを使って外部から彼女をサポート出来ることを知った悠人は、クラスメイトたちと共にゲームのクリアを試みるが……。集められた30人の共通点が、悠人たちに恐るべき真実を突きつける! 目を背けることは許されない、学園サバイバルサスペンス!

第2巻:

コロシアム (2) (電撃文庫)
発売日:2015/10/10

あらすじ(Amazonより):部外者でいることは、もう許されない。戦慄の学園サバイバルサスペンス第2弾! 月島伊央が巻き込まれた閉鎖空間での殺し合いは、前哨戦に過ぎなかった! 生き残ったプレイヤーの帰還によって、デスゲーム「コロシアム」は新たな局面を迎える。 学校全体を巻き込んだ、参加者1000人規模の新たな生き残りゲーム。 クラスメイトとの絆を取るか、それとも優秀な人材を集め出し抜くか――提示された悪意ある2つの選択肢を前に、一転してプレイヤーの立場に陥った、萩原悠人含む学校生徒たちの反応は? そして、伊央たち閉鎖空間からの帰還者が出した答えは――!?

第3巻:

コロシアム (3) (電撃文庫)
発売日:2016/2/10

あらすじ(Amazonより):土橋真二郎×白身魚で贈る学園サバイバルサスペンス、ついに完結! 全校生徒を巻き込んだ1000人規模のデスゲーム「コロシアム」。 二年一組最後の生存者・沖羽留奈を確保し、ゲームに一時均衡をもたらすことに成功した萩原悠人。だが悪化する状況に追い詰められた生徒たちの暴走は止まらず、更なる悲劇を生んでしまう。それでもなお、"対話"による解決を模索する萩原と、彼との再会を信じ一人戦い続け、心も身体もボロボロになってしまった月島伊央。二人の運命は?そしてゲームの結末は――!? 目を背けることは許されない。ノンストップ学園サバイバルサスペンス、完結編!

かりん: ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生というアニメがありましたが、青春モノの雰囲気とちょっとシリアスなサバイバルなお話に白身魚さんの絵がくるとそれだけでも手に取ってしまいそうな作品だったりします。

posted by かりん 投票 6 0


, , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系