トップ > カテゴリ > アニメ情報 > アニメレビュー・感想

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

はいふり→ハイスクール・フリートの方がやっぱりしっくりきます

「はいふり」というタイトルのこの作品だったのですが、このタイトルだと、芳文社とかのまた4コマ系でしょっ!ってはたから見ない人なんかもいたかもしれませえんが、実際みてみると、軍事オタクでまたそのギャップ萌えモノが好きな人にとっては大好物なアニメだったりしたのですね。ということで、ガールズ&パンツァーもそうですが、やはり艦隊(フリート)という名前をちゃーんと出した方が分かりやすいということになったんだと思います。1話が放映してからタイトル変更って・・・でもはじめから狙っていたんでしょうか?

 

posted by 部長 投票数 3 0


,

 

4コマ萌えアニメというよりははやりガールズ&パンツァーな感じですよね♪

戦艦がリアルでカッコよかったです♪

haifuri-ep1-1.gif

成長した主人公と幼馴染がまた再会みたいなシーンですが・・・黒髪おさなじみは海に落ちて図胸れみたいなラッキー〇〇なシーンなの?

haifuri-ep1-2.gif

港に停泊する戦艦やっぱりカッコいい♪そしてやっぱり水兵さんのセーラー服ってモチーフにマッチします。

haifuri-ep1-3.gifミッション開始・・・のブリーフィング。艦長カッコいいい♪

haifuri-ep1-4.gifそしていざっ!出向!艦長他みなさんカッコいいいですね!

haifuri-ep1-5.gifそして、魚雷はっしゃー!

遅刻して・・それが原因じゃないんでしょうが・・ヤンデレ風に豹変した共感から攻撃うけまくりな戦闘シーンも健気な生徒さんたちが一生懸命船を操船して魚雷を発射してという感じがカッコいいいっ!し、けなげですねぇ・・!

もう一度戦闘シーン!魚雷はっしゃ!

haifuri-ep1-6.gif

結論:はいふり→ハイスクール・フリートの方がやっぱりしっくりきます

どうもオリジナルアニメのようですが、であれば

ハイスクール(女学生を連想)+フリート(艦隊)というネーミングにして、みんながおもしれぇ!ってなって、勝手にはいふりって略した方が順番としてはただしいですよね。でもこれは絶対狙って言いましたね多分・・。

 

 

部長: 艦これとはまた全然ちがう、ガールズ&パンツァーとかアルペッオみたいなヤツに4コマ萌え系のキャラが織りなすそれ系がだ好物な人達の支持を取り付けてプラモデルとかフィギュアとか絶対売れそうなアニメパッケージになっていてちょっと驚いたりしました(`-ω-´)

posted by 部長 投票 3 0


,

 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系