トップ > カテゴリ > アニメ情報 > アニメレビュー・感想

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

【感想】アニメ:ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った

この作品はラノベ原作がアニメ化されたものなのですが、実は私はもそうなのですが、アニメ化する際にキャラクターデザインは大分変更されるんですね。どちらかというと尖ったところは削られ、今風な萌えキャラデザインになってちょっと丸くなる傾向があるように思うのですが、「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った」については、キャラデザインのバランスと原作のお話から構成されたアニメ化の台本がちょうどいい感じでバランシングされていてまったりと楽しめるラブコメハーレム風になっているのが好印象なのでした♪

 

posted by 部長 投票数 4 0


,

 

ヾ(〃`ㇸ´)ノツンデレ、天然・ヤンデレ、女王様属性キャラがリアルとネトゲのはざまでラブコメ・ハーレムな感じで面白いですよ!

前半で分かりやすい3属性キャラの描写が期待感をあおる構成力!という感じですね。

オープンにオタクアピールってキモイ!のよ(怒)

って、前半部。鉄板金髪ツインテールヾ(〃`ㇸ´)ノツンデレ風なキャラの女の子が!主人公の男の子がきになっているよっ♡フラグがたったぁ!みたないな感じで

netge-no-kanojyo-ep1-1.gif

そして、主人公と周りの男友達に、金髪、ツンデレ(じゃないといっていますが)キャラの説明をあえて説明させるというテンプレな演出がいい感じ♪

そして、きづいたのですが、ToLoveRutとかロザリオとバンパイアみたいなパンチラギリギリ下カメラ目線ショットも何気なく織り込んでいるんですねっ!

netge-no-kanojyo-ep1-2.gif

ネトゲで求婚してきた天然・ヤンデレな彼女はこーんな感じなのですが実はめちゃくちゃ美少女って設定も鉄板な感じ♪

netge-no-kanojyo-ep1-3.gif

そして、生徒会長さん!おーっ・・・権力とお金をもった出もボッチな女王様の風格がただよっています!

netge-no-kanojyo-ep1-4.gif

ネトゲの日常はこんな感じで描かれてます

SAOなんかとは違い、この作品では、ネトゲとリアルを横断した普通の学園生活(普通はありえないラブコメなハーレムな展開の..)を描くというラノベの鉄板プロット本筋にあるというところがまったり楽しめる作品になるように思います。

netge-no-kanojyo-ep1-5.gif

netge-no-kanojyo-ep1-6.gif

一応メインヒロインのアコさんについては、天然属性だけでなく、ジキルとハイド的なもうひとつのヤンデレ属性も加えることで主要キャラとしてのステータスをあげているというのがアニメでも分かりやすく表現されています!

netge-no-kanojyo-ep1-7.gif

ネトゲなんかの秘匿性を逆手にとったお話のプロットが案外おもしろい((ノェ`*)っ))

ネトゲをプレイする際の秘匿性という特性を生かして、主人公が実はリアルではオヤジ!に告ってしまうというお笑い黒歴史伏線がこの物語のベースラインとしていろいろな伏線になっているんですが、まっまさか主人公が組んでいる4人のパーティの全員が同じ高校のそれもJKっていうことってリアルな世界ではありえないことなんですが、ラノベというのはそいうファンタジックな現実ではありあえないような妄想を具現化して読者が楽しめるライトなキャラクター小説ってことになりますが、この作品はそういう点でも安定感があるアニメとなっているんじゃぁないでしょうか。

netge-no-kanojyo-ep1-8.gif

普通にオフ会を開くという展開も、1年以上パーティメンバーとしてからんできて、今回ネトゲで嫁ができたイベントや、主人公の黒歴史エピソードから至極自然で、室全的な流れで展開されている点などは原作がラノベということで、つながりとか流れがきちんと推敲されている感が出ていて好印象なのでした♪

netge-no-kanojyo-ep1-9.gif

1話では、最後にオフ会でのネタバレシーンが!

1話でこのあたりまでのネタバレがなされ、学園モノということで、これから学校行事にしたがって、学園祭、体育際みたいなそーんなラブコメがまったりと展開されていく感じが原作を知らない人でも予測できる〆となっていたのでした!

netge-no-kanojyo-ep1-10.gif

最近忙しくて、チェックするアニメは「ギューッぅ」と絞っているのですが、この作品はこの作品としてアニメ化は全然あり!と思った次第です\_( ・ロ・)っ

PS:原作が気になった人は「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?(ラノベ/小説・紹介・感想)」で消化してますので是非どうぞ♫•*¨*•.¸¸♪

 

 

部長: ツンデレ、ヤンデレ、天然+ヤンデレっていう強力な3属性キャラに、リアルとバーチャールの設定を交差させるというテクニックを駆使したラノベのアニメ化。そして作画は芳文社系+ToLoveRuやロザリオとバンパイアみたいなパンリラショットの織り交ぜときましたかぁっ!

posted by 部長 投票 4 0


,

 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系