トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > ラブコメ

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:みかづき 紅月
イラスト:松沢 まり
出版社:

良くあるテンプレなのです。親の再婚で義理の兄妹のなった兄と妹との・・・!というお話なのですが、このお話では、お兄ちゃんが好きだったまま死んでしまった女の子が妹の体に憑依して、お兄ちゃんといちゃいちゃしないとラブゲージがなくなって妹がしんじゃう!っていう設定です。テンプレだと、義理の兄妹となって、妹がヾ(〃`ㇸ´)ノツンデレだったりしてはじめは×%△ダメダメだったのが、実はお兄ちゃんの事がすきになっちゃたの♡風なプロセスを描くものが多いように思うのですが、この作品は第三者の介在により兄と妹が強制的にいちゃいちゃしなきゃいけなくなるというプロットがちょっと他のと違うん感じです。原作はコミックでそれがノベライズされたものなのですが、1冊で読み切りという点では、原作コミックやそういえばアニメ化もされてましたが、それも見ていない人なんかは結構新鮮な感じで楽しめる作品かもしれませんね♫•*¨*•.¸¸♪

 

posted by しろ 投票数 3 0


, , ,

 

元々はコミック作品ですがノベライズ1冊読み切りはそれなりに楽しめる♪

ノベライズ作品

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。~いや、かなりあぶない学園祭


発売日:2014/1/18

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 いや、かなりアブない学園祭 (富士見ファンタジア文庫) あらすじ(Amazonより):母親の再婚でできた新しい“兄”夕哉との生活に戸惑う“妹”美月。しかも、夕哉に想いを寄せる幽霊少女・日和に憑依された上、エグいパンツこと“T・S・T”を付けられちゃった!日和を成仏させるためには、夕哉とイチャイチャしてラブゲージを貯めないといけないらしくって…。そしてラブラブしないと死んでしまうらしいということになっているのですが、そんな中、学園祭のシーズンが到来。日和のせいで、学園祭名物のカップル競技『ラブクエスト』に、夕哉とペアで出場することになってしまった美月の運命は…!?学園祭でも兄妹で×××しないと死んじゃう!?大人気“兄×妹ラブコメ”、ノベライズで登場!

コミック作品販売中の全巻!

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img
  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

第1巻:

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(1)<最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。> (ドラゴンコミックスエイジ)
発売日:2011/8/9

あらすじ(Amazonより):母親が再婚、新しい兄との暮らしに戸惑う神前美月に、幽霊少女・日和が憑依した! 日和が成仏する条件は、憧れのお兄ちゃんとラブラブすること!? おまけにヘンな下着も付けられて…“妹”美月、受難の日々!!

 

第2巻:

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(2)<最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。> (ドラゴンコミックスエイジ)
発売日:2012/1/7

あらすじ(Amazonより):兄妹で恋愛しないと死んじゃう!? 突然の難題にモンモンの日々を送る美月だが、隣家に夕哉の幼なじみ・ユキ姉が越してきて、二人の関係に変化が…? 強力ライバル(!?)登場で波乱の“兄×妹ラブコメ”第2章!

 

第3巻:

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(3)<最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。> (ドラゴンコミックスエイジ)
発売日:2012/6/9

あらすじ(Amazonより):兄妹で恋愛しないと死んじゃう!? 二人のラブラブLVを司るT.S.Tのハートゲージに異変発生で美月がダウン! おまけに幽体のはずの日和が夕哉と、まさか…まさか!? 話題沸騰“兄×妹ラブコメ”激動の第3章!

 

第4巻:

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(4)<最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。> (ドラゴンコミックスエイジ)
発売日:2012/12/7

あらすじ(Amazonより):兄妹で恋愛しないと死んじゃう!? ユキ姉vs美月の料理戦争勃発で必殺の裸エプ炸裂!? さらに謎の暗示にかかった夕哉が美月に…って、ちょちょそれ以上はちょっとーっ!? 絶好調“兄×妹ラブコメ”第4章!!

 

第5巻:

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(5)<最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。> (ドラゴンコミックスエイジ)
発売日:2013/6/8

あらすじ(Amazonより):日和の気遣い(?)でT・S・Tがかわいくリニューアル♪ …まてまてそのデザインいろいろと大丈夫!? そして夕哉&ユキ姉にも幽霊のはずの日和が見えてるの…? 快進撃“兄×妹ラブコメ”波乱の第5章!!

 

第6巻:

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 6 D4シリーズ ラバーストラップコレクション3種セット付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)
発売日:2013/12/25

あらすじ(Amazonより):進展しない夕哉との関係に、T・S・Tによる“審査”が行われることに! ってそんなことまでしないといけないの!? その影に暗躍するのは…根子先輩? 快進撃“兄×妹ラブコメ”怒濤の第6章!!
2014年1月アニメ放送開始予定の『妹ちょ。』! コミックス6巻は通常版より一足お先にD4シリーズラバーストラップコレクション三種セット付き限定版が発売だ! キュートな美月&日和を身に着けちゃおう!

 

第7巻:

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 (7) ブルーレイ付き限定版 (ドラゴンコミックスエイジ)
発売日:2014/6/30

あらすじ(Amazonより):街はクリスマス!パーティーのサンタコスプレ対決は…スカート短すぎ!?イベントモードで美月&夕哉もレッドゾーン突入か!さらにさらに重要人物も電撃帰国…?絶好調“兄×妹ラブコメ”煩悶の第7章!!

 

第8巻:

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 (8) (ドラゴンコミックスエイジ)
発売日:2014/2/6

あらすじ(Amazonより):日和との関係を夕哉に伝える! 心を決めた美月だけど、T・S・Tを香子さんに見られてしまって大ピンチ!? そんななか、始まりの場所、あの歩道橋に新たな謎が…? 絶好調“兄×妹ラブコメ"急展開の第8章!!

 

第9巻:

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(9)<最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。> (ドラゴンコミックスエイジ)
発売日:2015/7/9

あらすじ(Amazonより):日和の真実を求めて行動に出る美月の下へ現れた根子は、意味深な言葉を告げる。「忘れているんじゃないか?…自分のした願い事を」――幼い頃の、皆が忘れていた記憶の世界へ誘われる美月。そこで見たのは…。

 

第10巻:

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(10)<最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。> (ドラゴンコミックスエイジ)
発売日:2016/1/9

あらすじ(Amazonより):禁忌を破り、根子が語り出す! 現在の美月と繋がる日和の過去――。そして、美月が強制的に履かされているTSTの真実が明らかに!!! 心が震える、驚愕の第10章。

 

しろ: アニメかされたコミック作品が後にノベライズ化されたという本作は、コミックよりもラノベの作品として出した方がそれっぽいと何気におもっていたのですが・・・ノベライズされていたのですね♪まぁアニメでいうOVAな感じですが・・

posted by しろ 投票 3 0


, , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系