トップ > カテゴリ > ラノベ・原作

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

強くないままニューゲーム(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:入間人間 (著)
イラスト: 植田亮 (イラスト)
出版社:電撃文庫

なんか最近アニメになったRe:〇ロからはじめる異世界生活って作品に似ている感じのプロットなのですが..超常現象というと、チートな能力がついているか、もしくは才能ある赤ちゃんから鍛錬して勇者級になるというプロセスを楽しむライトノベルが多い中、全~部なしにして、いきなり現実の教室にゲームの世界の怪獣が襲ってきて、はじめは訳も分からなく詰みながらタイムリミットないで何度記憶を頼りにクリアする的なスマホの脱出ゲームのようなお話。

 

posted by しの 投票数 3 0


 

チートなしでいきなり現実がゲームになった時の

第1巻:Stage1 -怪獣物語-

強くないままニューゲーム Stage1 -怪獣物語- (電撃文庫)
発売日:2013/5/10

あらすじ(Amazonより):昼休み前の平和な教室を、突然巨大怪獣が襲った。俺は、踏みつぶされて死んだ。―直後。謎のカウントダウン表示と、コンティニュー選択の画面が視界に現れた。「Yes」の表示を選ぶ。すると、昼休み前の、『死ぬ直前』の教室に戻った。つまり、生き返った。そして、俺と敷島さんの二人だけが気づく。この世界が『ゲーム』だということに。再びあの巨大怪獣が襲ってくるということに。謎のカウントダウンの数字がゼロになるまで。俺たちは、強くないままニューゲームを繰り返す。

第2巻:Stage2 アリッサのマジカルアドベンチャー

強くないままニューゲーム (2) Stage2 アリッサのマジカルアドベンチャー (電撃文庫)
発売日:2013/10/10

あらすじ(Amazonより):俺と敷島の二人で、どうにか成し遂げた『ゲームクリア』は、次なるステージのスタートでしかなかった。延々と繰り返される『ゲームオーバー』を経て、ついに巨大怪獣を倒した俺と敷島が、ほっと一息ついたのも束の間。「セーブしました」というメッセージと、謎の「スキル獲得」イベントが発生した。そう、ステージ1をクリアしたとしても、この『ゲーム』の世界から抜け出すことはできなかった。つまり、次なる敵がやってくるのだ。それは、大量の刺客を擁する『ラットマン』と、血の雨を降らせてくる『ねずみおとこ』だった。『ルート分岐』まで引き起こした非情極まりないこの状況は、残念ながら『現実』だった。俺と敷島の、強くないままの『ゲーム』は繰り返される。

しの: 個人的には、ゲームをクリアするためにちゃーんとプロセスがある作品の方が好きですが、その昔Cubeとか謎ありきでスプラッターなみにどんどん被験者が死んでいくような映画なんかが流行りましたが、どちらかというとそういうのを狙ったような気がする..

posted by しの 投票 3 0


コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系