トップ > カテゴリ > アニメ情報

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

京アニのあたらしいアニメ映像が綺麗でお話しは感動モノになりそうな感じ!?

またまた京アニのIP化というか、KAエスマ文庫という京アニがやっているライトノベルレーベルで大賞!とったどぉという作品がアニメ化されてるそうです。スタジオジブリと違って、原作をラノベレーベルで受賞!という感じでもってくる点が京アニの人材不足?というか、アニメ制作スタジオとしての下請け的な側面がいなめないでもないのですが・・・CMを見る限りかなり作りこんでいる質感がいい感じ♪なので期待大かもですね。

 

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

ストーリーは萌えじゃくて哲学癒し系!?

violet-eva-garden-pv1.gif

主人公とうかは、今風でいうロボットで自動手記人形(オートメモリードールズ)というらしいです。見た感じ舞台は中世ヨーロッパ風なファンタジー(SF)な感じでしょうか。このロボットはオーランド博士という人物が愛する妻のために肉声の言葉を書き記すための作った機械。いつしかそれが世界に普及して貸し出す機関も生まれたのだとか・・・。そして主人公というかヒロイン?はこの自動手記人形のヴァイオレット・エヴァガーデンという自動手記人形。C/H郵便車に所属しているオートメモリードールで、美貌を兼ね備え、なんと比類なる戦闘力ももっているのだとか。

まぁこうなると、いろいろな事情をもった人のもとに自動手記人形(オートメモリードールズ)が音連れ、その人の肉声からかたられるさまざまな事情を記録しながら、戦う自動手記人形・・・そして感情がめばえて・・・みたいな「えっ」そういうえばSF映画で人間になりたい!って夢をいだくようになったアンドリューって映画がありましたが、この作品はどんなんになるのでしょうか?

原作の装丁の書き起こしはこんな感じのようです。

violet-eva-garden-pv2.gif

音付きで再生できる人は、↓をみるとメルヘンで感動する感じが予感できると思うのですが・・・楽しみですね♪

 

こちらはコミックマーケットPVだとか・・

 

部長: 自社ライトノベルレーベルのファントムワールドは萌え路線へ走りつつ、話の内容的には??でしたが、ヴァイオレット・エヴァーガーデンのアニメ化については、ちょっと感動できるようなパッケージとなることを期待させていただこうかと思いました。PVを見てですが・・

posted by 部長 投票 3 0


, , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系