トップ > カテゴリ > アニメ情報 > アニメレビュー・感想

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

女心を鬼畜なまでに利用する美馬様は実は小心者という設定!?

残酷でエグイお話しは自分が絶対安全領域いるからこそついつい引き込まれてしまうものだと思いますが、物語を面白くさせる要素に絶対的な悪の象徴をどうもってくるかという要素もあると思うのです。その悪も根っからの悪ではなくて、なんらかの事情があってやむなく・・・みたいな感じになると、見る人の心を揺さぶるのに非常に効果的な設定になるのですが・・・

 

posted by 部長 投票数 2 0


 

こっこの冷で汗は美馬様の小心者度合が・・・

美馬様は仕返ししてやる!(怒)って根に持っているお坊ちゃま設定?

イケメン・サラブレッドの美馬の内面がちょっとかっちょ悪すぎる( ̄- ̄) シーン…

目的のためには、自分のことを信頼している家臣の女の子までもバーサーカーにして、戦略的なコマとして使い、女心を手に取って、自分に派を向けるその当人に対し、一瞬冷や汗をかく・・・という美馬の小心者度合が悪役としての陳腐さを象徴していると思いませんか?

koukakujyo-no-kabaneri-1.gif

うーん・・・やっぱり物語には、目的のために、自分のことを思う切ない女性の感情をも手段として手ごまにするみたいな理不尽なわがままさ(美馬の場合は、クールさを装っていますが・・・)この冷や汗でなんちゃって感がでまくりなのです。

それに比べて、部下の女性は、美馬の顔を見て、カバネリから一瞬たりとも理性を取り戻すという愛情があったんだなぁ・・・って尊敬しちゃいます!

でも美馬はその娘をばっさりと切り捨てるのですよねぇ・・。

美馬に殺されることが分かっているこの娘の献身的な愛を向ける対象がはたから見れば悪の化身いでしょ!っていう物語の設定が、切なくて、こういところでもこれでもかぁ!というぐらいに悲劇的な持ってゆきかたをするところが、話題をかっさらう演出というやつでしょうかねぇ。

そしておなじみ生駒くんの雄たけび!「美馬ぁ・・・・!」

によって美馬様は冷酷なまでの悪という設定が明確になった9話でした。

koukakujyo-no-kabaneri-2.gif

そして鋼鉄上のカバネリはプラスの演出して冷や汗を流す美馬様というかっちょわるさ(まぁ味方によっては人間らしさ)を出して美馬様=悪・・・でも美馬(僕)も人間だから根に持って仕返しするのは当たり前!だからね♪みたいな小心者感があるところが面白いところかもしれません。

 

 

部長: 冷徹で目的のためにエグイことをもいとわない腹の座った美馬様も、子飼いバーサーカー化した部下が剣を向けたときに冷や汗をかくという小心な人間性を出すことで、物語の悪の象徴として憎さを強調する演出が・・なるほどぉという感じでした♪

posted by 部長 投票 2 0


 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系