トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 青春・恋愛・ラブストーリー

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

瞳のさがしもの (ラノベ作品)

著者:入間人間 (著)
イラスト:
出版社:メディアワークス文庫

たまたま乗り合わせたバスが事故ってしまい、大学生2人はごっつん!っこ・・とぶつかりイタイファーストキスをとある女性としてしまうのですが、事故の衝撃でぶつかりあって、片方は、右目を片方は左目を失明してしまいます。
五体満足でなくなりそれぞれが失う恋(失恋)がありつつ、一方でぶつかり合ってハンデを負った2人の男女がそんな人生のどん底から・・不思議で風変わりな心を通わせていく様がちょっとエキセントリックですが、ハートウォーミングはお話しが詰まった作品だと思います。

 

 

こんな(;´∀`)…痛い失恋と痛い出会いからはじまる・・ラブストーリー

ちょっと不思議で心が温まる物語が詰まった作品

hitominosagashimonoimg.jpg

瞳のさがしもの (メディアワークス文庫)

瞳のさがしもの (メディアワークス文庫)
発売日:2013/9/25

あらすじ(Amazonより):「あ?」僕の乗っているバスが、交通事故に巻き込まれた。隕石が落ちてきたような、とても大きい音がした。それと同時に、僕の隣に偶然座っていた、とてもかわいい女の子と、激しくぶつかりあう。事故に遭ったことを瞬時に理解できず、僕の頭の中は真っ白になっていた。唯一記憶しているのは、その衝撃によって、自分の『右目』を失ってしまったこと。そして、隣に座っていたかわいい女の子と、ファーストキスを交わしたこと―。

かりん: 失恋するともうお先真っ暗っ!、世界は終わった!ぐらいにぐしゃぐしゃにされてしまうものだと思うのですが、片目が失明してしまうという物理的なハンデを背負うという形でどん底感をスタートさせるという点がこの作家さんの奇抜なところのような気がしました。

posted by かりん 投票 1 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系