トップ > カテゴリ > アニメ情報 > アニメレビュー・感想

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

ベルセルクのガッツのダンディズムはバーサーカーに由来するらしい

Berserk(ベルセルク)ってノルウェー語の発音のようなのですが、英語ではBerserker(バーサーカー)っていう意味なんですね。タイトルがベルセルクっていうことですけれど英語タイトルだったら「バーサーカー」ってタイトルなんですね。この名前の由来は、神話のエピソードにあるらしいのですが、クマ(Ber)の毛でつくった上着(Serkr)を来た戦士が危機に陥った際にクマや狼になりきってトランス状態にんなって動くモノならなんでも攻撃しちゃうぐらいの狂戦士になったっていうのが由来らしいんですが・・・これぐらい激しい側面をもつ殿方っていうのがその凶器を制御している姿というのがダンディズムの根底にあるのあのかもしれません。

 

 

乙女が危険な香りに感じてしまうのは、棘のあるバラに引き寄せられる男の子と一緒!?

バーサーカーというベルセルクの主人公ガッツくんはすごいダンディに見えるのですが。。

どうしょう?

berserk-ep4-0-thumb.gif

狂気にさいなまれ、悟りを開いた男の面構えというのはこういう感じなのですよ。

berserk-ep4-2.gif

そんな殿方が無意識にこんな風に「フッ(笑)」なんて表情をみせられたら反則技的な何かを感じてしまうのです。

berserk-ep4-1-thumb.gif
左からの逆45度のあおりのカットできざなセリフをいうガッツくん♡って読んでみたくなる衝動が生まれた人!あなたはたぶん正常です。

 

 

副部長: 殿方も乙女も双方が引き寄せられるフェロモンというのは危険で妖艶な香りというのは人間の本能というのは実は単純なのかもしれない・・・。

posted by 副部長 投票 3 0


, , , , ,

 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系