トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 異世界ファンタジー

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

異世界迷宮の最深部を目指そう(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:割内タリサ(著)
イラスト:鵜飼沙樹 (イラスト)
出版社:オーバーラップ文庫

突然異世界の迷宮に転生した主人公。はじめは右も左も分からず過酷な迷宮で命を失いそうになりながら、ゲームの世界のスキル補正みたいなものが徐々に覚醒してやがてだんだん状況を把握してゆくなかで元の世界にもどるために、迷宮の最深部を目指すというお話し。

異世界の迷宮と迷宮国家を舞台とした最強主人公と美麗キャラとの絡みそして最深部を目指して世界の真実に迫るという異世界転生モノ王道な感じのお話しですね。

 

 

難航不落!?の迷宮の最深部を目指す異世界ファンタジーには世界の真実とドラマがある!?

販売中の全巻!

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

第1巻:

異世界迷宮の最深部を目指そう 1 (オーバーラップ文庫)
発売日:2014/7/25

あらすじ(Amazonより):「絶対におまえを助ける。そのためなら、僕は――!!」 見覚えのない回廊で目覚めた相川渦波(アイカワ・カナミ)は、魔物から受けた 傷をラスティアラという美少女に治療してもらい、ここが非常にゲーム的な異世 界であることを知る。カナミは優遇されたステータスやスキルを武器に、美少女 剣士のディアと『どんな望みでも叶う』と噂される迷宮の最深部に向けて突き進 んでいく――。 これは少年が迷宮の最深部(しんじつ)を暴き、願いを叶える物語。 怒涛の展開で話題を呼んだ大人気WEB小説、ついに登場!!

 

第2巻:

異世界迷宮の最深部を目指そう 2 (オーバーラップ文庫)
発売日:2014/10/25

あらすじ(Amazonより):戦いを終えたカナミは『十守護者(テンガーディアン)』のアルティと再会する。 彼女の「恋を成就させたい」という依頼を受けつつ、迷宮攻略を再開するカナミ。 カナミは新たな仲間として火炎魔法を操るマリアと、類いまれなる実力を持つラスティアラを加え、 ついに前人未到の領域に辿り着く。しかし、順調に迷宮探索を続けるカナミの前に、 『天上の七騎士(セレスティアル・ナイツ)』が立ちはだかる。 逃亡してきたラスティアラを取り返さんとする彼らに、カナミは決闘を申し込まれてしまうのだった。 「――お嬢様を、返してもらう」 運命の車輪はここから加速する――異世界迷宮ファンタジー、第二弾!

 

第3巻:

異世界迷宮の最深部を目指そう 3 (オーバーラップ文庫)
発売日:2015/2/25

あらすじ(Amazonより):激しさを増す“天上の七騎士”によるラスティアラの奪還計画。このパーティで最深部を目指そうと考えるカナミだが、突然ラスティアラがフーズヤーズに帰ってしまったことにより途方に暮れてしまう。そこへパリンクロンがラスティアラを救う方法を持ちかけてくるが、マリアの様子もまた変わり始めていて―。いよいよ幕を開ける聖誕祭。ラスティアラの死期。マリアのカナミに対する恋心。恋を成就させたいアルティ。“天上の七騎士”との決闘。忍び寄る『???』の影。様々な思惑が絡んだ聖誕祭が幕を開け―そして全てが清算される。ここが運命の収束点―異世界迷宮ファンタジー第3巻。

 

第4巻:

異世界迷宮の最深部を目指そう 4 (オーバーラップ文庫)
発売日:2015/7/25

あらすじ(Amazonより):―戦いは終わった。少年は休息を経たのち、命の恩人であるパリンクロンの協力によって、冒険者ギルド『エピックシーカー』のギルドマスターとなる。妹のマリア、竜人のスノウと共に平和な時間を過ごしていく、足りないものは何もない幸せな日々―。だがそんなある日、少年は仲間だと名乗る二人の少女、ラスティアラとディアに出会う。「初めまして、僕はアイカワ・カナミです」運命の新章を切り開く異世界迷宮ファンタジー、WEB上でも人気を博した『舞踏大会編』開幕!第四弾!

 

第5巻:

異世界迷宮の最深部を目指そう 5 (オーバーラップ文庫)
発売日:2015/10/25

あらすじ(Amazonより):「三十層の守護者を打ち破ったら、真実を教えてやる」 パリンクロンにそう告げられ、舞闘大会に出場することになったカナミ。 その後、スノウの提案により竜退治に旅立ったカナミは、リーパーと話すうち、自身の置かれた状況に疑念を抱く。 記憶喪失の元凶が腕輪だと考えたカナミはローウェンに腕輪の破壊を相談するが、なぜかその依頼を拒否されてしまい……。 方法を探すカナミに手を差し伸べたのは、かつての彼を知るラスティアラで――!? 因縁渦巻く舞闘大会が幕を開け、自身の誓いを違わなかったとき―― 少年は《全て》を思い出す。

 

第6巻:

異世界迷宮の最深部を目指そう 6 (オーバーラップ文庫)
発売日:2016/1/25

あらすじ(Amazonより):パリンクロンにつけられた腕輪を破壊し、記憶を取り戻したカナミ。全ての決着をつけるため、『ある人物』に狙いを悟られないよう、カナミはラスティアラたちと共に行動を開始する。スノウを説得し、マリアを虚偽の記憶から解放する―全ては孤独な親友であるローウェンを救うため。一方、未練を果たせると武闘大会に臨んでいたローウェンは、『最強』の『英雄』としての在り方に疑問を抱いていて…?「さあ―『第三十の試練』を始めよう」夢のような日々が結実した今ここに、一ノ月連合国総合騎士団種舞踏会は終幕する。

 

第7巻:

異世界迷宮の最深部を目指そう 7 (オーバーラップ文庫)
発売日:2016/7/25

あらすじ(Amazonより):武闘大会が終わり、遂にラスティアラたちと本当の再会を果たしたカナミ。下手な火薬庫より危ない彼女たちと共に、カナミのパーティーはリヴィングレジェンド号に乗って海原を行く。向かうは『本土』―全ては、パリンクロンとの決着をつけるため。パリンクロンを倒す実力をつけるために潜った迷宮で、カナミは“天上の七騎士”ハインの面影を残す少女と遭遇し…!?「初めまして―私の名前はワイス・ハイリプローペ」彼女はいったい何者なのか。『迷宮』とはいったい何なのか?カナミは真実を求め、迷宮に再突入する―。

 

第8巻:

異世界迷宮の最深部を目指そう 8 (オーバーラップ文庫)
発売日:2016/11/24

あらすじ(Amazonより): ――最悪の再会。そして決着。 ――それは千年前の契約。使徒の力を受け継ぐという使命。『英雄』と『化け物』たちの戦いを続ける遊び。 『境界戦争』の中で誰もが『運命』や『生まれ』に振り回され、契約を果たすパリンクロンはもはや計画を止められない。 戦場でついにパリンクロンを捉えたカナミは、千年前の再来を止めるべく仇敵に戦いを挑んでいく。 『世界奉還陣』の発動する戦場が紫水晶(アメジスト)の魔力に満たされ、再び始まる第二十の試練――。 「――『ああ、我こそが死罪人』『闇の理を盗むもの』――」 心に宿す運命に『誓約』を果たしたその時――少年は『最深部(しんじつ)』を暴く者となる。

 

あおい: 異世界・迷宮というのは男の子のロマンの詰まった舞台設定だといえるかもしれません。ただ、このお話は、迷宮で一攫千金という主題というよりは、真実をつきとめるために迷宮のコアへ到達するというのが目的みたいです♪

posted by あおい 投票 3 0


, , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系