トップ > カテゴリ > ラノベ・原作

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

転生したら剣でした(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:棚架ユウ (著)
イラスト:るろお (イラスト)
出版社:CGノベルズ

種族:インテリジェンス・ウェポン、殺戮の魔剣として1・念動を最大火力で使用し、バビュンと飛び出す。2・自由落下に任せて落ちる。3・これを繰り返す。とうことを剣になってどうなるの?って展開から剣なのに活動しまくる転生した主人公無双!?と思いきや・・・地面にささってから動けなくなる主人公・・・10日後、1か月後・・・ようやくぬいてくれたのは・・・猫耳黒猫族の奴隷少女だったー。とうことで、12歳の少女と心を通わせながら、成り上がっていく・・展開がちょっと斬新というか源氏物語の光源氏のあの育成計画な感じがする作品です♪

 

 

装備してくれる相手はもちろん女性?それとも・・・

転生したら剣でした 1 (GCノベルズ)


発売日:2016/7/30

あらすじ(Amazonより):気がつくと異世界に転生していた。普通の人間としてではなく、剣として。 さらに周りを見渡せば、魔物が闊歩する危険な草原地帯。身の危険を感じた主人公は自分の体を浮かせる能力を駆使して魔物を狩っていく。 そんな折、休憩として地面に刺さった瞬間、能力が発動しなくなり動かなくなってしまう。 途方に暮れる主人公の前に、奴隷姿の猫耳少女が突如として現れるのだが……。

 

転生したら剣でした 第2巻:

転生したら剣でした 2 (GCノベルズ)
発売日:2016/12/26

あらすじ(Amazonより):ゴブリンが溢れるダンジョンを攻略したフランと師匠。だがフランの幼い容姿から、ギルド内でその功績に疑問の声が上がっていた。事態を重く見たギルドマスターから二人に、高難易度の依頼を持ちかけられる。周りの声を気にしない二人は、出された依頼に乗り気ではなかったが、追加として提示された報酬に釣られ依頼を引き受けてしまう。ダンジョンに危険な罠が仕掛けられている事も知らず…。

 

しろ: 装丁の絵を見るとわかっちゃるかもしれませんが、転生してエクスカリバーな存在でささっているところを、ケモナーで奴隷だったりする猫耳少女がぬいちゃって・・みたいな成り上がり系が予想できますね♪

posted by しろ 投票 3 0


, , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系