トップ > カテゴリ > アニメ情報 > アニメレビュー・感想

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

柄本つくしくんと風間陣くんのしぐさが2.5次元風な簡易する件について考えてみた。

2.5次元っていうと微妙な言い回しな感じがしているのですが、声優さんとかリアルな人間が2次元作品を演じるミュージカルとかそいういう定義とは離れて、身近にこういうのあるあるっ!とか、こいう人いるっ!って結構リアルに想像してしまうようなことを2.5次元風ととらえると、Daysの登場人物ってしぐさとか性格というかが、2.5次元風すぎる感じがするのでした♪

 

posted by 部長 投票数 2 0


 

こいう子いるいるっ!っていう雰囲気が2.5次元な感じ♪

Days!というサッカーアニメは2.5次元な香りがするのはなぜ?

このサッカーアニメについてみていてふと思ったことは、テニスの王子さまなんかとはちがって、2次元のアニメなのに、男の娘のフェロモンと、男の子のフェロモンがモニターから何気に分泌される何かが2.5次元な風合いを出しているように思えたのでした♪

ということで「男の娘」のフェロモンを感じシーンを第6話から選んでみました♪

days-ep6-1.gif

days-ep6-2.gif

days-ep6-3.gif

最後に「イケメン男子のフェロモン」。

すがすがしいスポコンアニメなのに、この何気ない筋肉と髪の毛ふわっ。゚+*ってやつをもってくるところがサブリミナルとしてフェロモンを分泌しているんだなぁ・・ということが分かりました♪

days-ep6-4.gif

つくしくんと風間くんの2人が異なるタイプのフェロモンを分泌することで、Daysというアニメが2.5次元風な風味をかもしだしているんではないかという感想でした・・・。

そしてこういう2.5次元な香りがする作品ってリアル化されたグッズがバカ売れしそう・・

 

 

部長: このサッカーアニメについてみていてふと思ったことは、テニスの王子さまなんかとはちがって、2次元のアニメなのに、男の娘のフェロモンと、男の子のフェロモンが画面から何気に分泌される何かが2.5次元な風合いを出しているように思えたのでした♪

posted by 部長 投票 2 0


 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系