トップ > カテゴリ > ラノベ・原作

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

きつね王子とひとつ屋根の下(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:かたやま 和華 (著)
イラスト: serori (イラスト)
出版社:集英社オレンジ文庫

もののけとのハーフのイケメン男子と同居するお話し。単純なランキー同居とかでなくて、代々伝わる遺言みたいな宿命的な背景により芸能記者の女の子の家に下宿することになるという設定です。おばあさんと娘が住む家に怪奇なイケメンでキツネのハーフな男の子が同居するという設定も期待できますが、その男の子のモフモフで小動物な可愛らしさと、可愛がるヒロインの女の子のことが大好きというプロットと、ハーフのキツネな王子が人に憑依した悪ーい狐を封印していくてきなお話しがメイン。カワイイ・・・保護良くを誘うイケメン同居人が時としてかっこよくて頼りがいのある的なこれはもう女の子としては妄想が膨らむお話しだと思います。

 

posted by くろ 投票数 3 0


, , , ,

 

イケメンでもののけハーフな保護欲を誘う男の子と同居とくれば・・・ですよねぇ・・

きつね王子とひとつ屋根の下 (集英社オレンジ文庫)


発売日:2016/2/19

あらすじ(Amazonより):アイドル誌の新米編集者・流星きららは、都内の古い洋館で祖母と二人暮らし。ある朝、目を覚ますと、やけに綺麗な顔の青年が部屋にいた。その正体は、遠い親戚の美大生・流星桜路。亡き祖父の遺言で下宿させることになったと祖母は大喜びだが、きららは年下男子との同居に戸惑いを隠せない。さらに、桜路は「ボクは九尾の狐の子」と不思議なことを口にして…?

 

くろ: 「いぬぼく」っていう漫画アニメがあったけれど、このイケメン王子・・・装丁の絵をみると”みけつかみ”くんとイメージがクロスしてしまtって・・・メニアック♪な感じがしてしまいました。

posted by くろ 投票 3 0


, , , ,

コメント

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系