トップ > カテゴリ > ラノベ・原作

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

風見夜子の死体見聞

著者:半田 畔 (著)
イラスト: 文倉 十 (イラスト)
出版社:富士見L文庫)

死相が見える少女がヒロインで、主人公はその少女に「死ぬわよ」って予告された少年。死相が見える=未来が見える少女は実は数年来絶縁状態の幼馴染な感じだとおもうのですが、クラスで死神とあだ名されてる彼女って・・・これから死ぬ人の姿見えるらしいんだけど、実際に死んだ人が出たら本来大騒ぎになりますよねっ!ってことで多分まだ死人は有名人とか近所のおじさんとかぐらいなんでしょうが・・・クラスメイトの少女が必死に主人公の男子を死ぬ運命から助け出したりしてその少年も死体見聞なる得体のしれない○○にまきこまれて・・・青春なワクワクドキドキする感じのお話しだと思いますs。

 

 

人の死ぬ未来が見えてしまう女子高生とクラスメイト男子の未然に防ぐ系のハラハラドキドキ系

風見夜子の死体見聞 (富士見L文庫)

発売日:2016/6/11

あらすじ(Amazonより):数年来の絶縁状態だった風見夜子に、凪野陽太は声をかけられた。「あなた死ぬわよ」死の宣告だった。事故や事件の現場に必ず居合わせることで、クラスメイトに“死神”とあだ名される風見夜子。それは彼女が“これから死ぬ人の姿が見える”不思議な力を持っているためだった。その力に死体未遂と認定されてしまった陽太は、死因を推理し悲劇を避けようとする夜子の過激な人助け―死体見聞に巻き込まれることとなり…。彼女には人の未来の死が見える。少年少女の未然系青春ミステリー!

 

あおい: それらしいヒロインの名前と死・体・見・聞とワード組み合わさると、ミステリーなワクワク感が出る訳は、多分女の子と血ってなんか現実離れしてホラーな感じがしてしまうんでしょうね。

posted by あおい 投票 1 0


, , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系