トップ > カテゴリ > ラノベ・原作

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

29歳独身は異世界で自由に生きた…かった。(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:リュート (著)
イラスト:桑島 黎音 (イラスト)
出版社:カドカワBOOKS

異世界転生ラノベを読む人ってこのWEB版作品のプロローグを読んでいると、やっぱり現実逃避的な娯楽をもとめて妄想の世界にひたれるような物語を欲しているんだろうなぁと・・いうことを考えつつ、この作品は、軍略、戦略・・・などなどそいう難しいことは抜きにして、かるーいノリで、30を迎える報われないおじさんが、異世界で王家由来の女性のに言い寄られて、結婚して、自分の国もつくりながら、王家の妹お姫様もお嫁さんにもらって!とラブコメ、ハーレムな妄想と、男なら一国一城の主にならなきゃねっ!というドリーム妄想が成就しまくる作品だと思います。
WEB小説から出版されたものですが、5巻まで出ていて、それぞれのエピソードなども読みやすく、30代の男性でプロローグに書かれているような今にちょっと思うところのある人でしたら楽しく読める作品だと思います!

 

 

自由に生きたかったって本当にそうならさみしくせにっ!って思うちゃううのは私だけ?

販売中の全巻!

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

第1巻:

29歳独身は異世界で自由に生きた……かった。<29歳独身は異世界で自由に生きた……かった。> (カドカワBOOKS)
発売日:2014/7/19

あらすじ(Amazonより): そこは見知らぬ土地だった。俺、三葉大志は今年で三十路に突入のオッサンで、メタボ体型の契約社員…のはずなのだが、気がつけばどう見てもファンタジーな城塞都市っぽい場所にいた。とりあえずその状況を受け入れた俺は、かなり反則な能力を利用して冒険者として生きていくことにする。そんな俺の元に同じく冒険者の少女、マールが押しかけてきて…。29歳独身な俺のチートでハードな異世界生活が始まる!ネットで人気の俺TUEEE小説!!

 

第2巻:

29歳独身は異世界で自由に生きた……かった。2<29歳独身は異世界で自由に生きた……かった。> (カドカワBOOKS)
発売日:2014/12/20

あらすじ(Amazonより):異世界の生活にすっかり馴染み自由を楽しんでいたタイシ。ある朝、神の逆コールで起こされ、「二か月後に大氾濫が起こる」とお告げっぽいことを授かる。なんとも投げっぱなしなムチャぶりに頭を抱えるが、ここでの生活に居心地の良さを感じていたタイシは、マールのため勇者として表舞台に立つことを決意し、大氾濫に対する準備を始める。そんな彼がまず始めたのは、鍛冶スキルを高め、騎士団用に剣や槍を作り出し、軍力を強化するのだった。29歳独身はこの世界で自由に生きられるのか!?

 

第3巻:

29歳独身は異世界で自由に生きた……かった。3<29歳独身は異世界で自由に生きた……かった。> (カドカワBOOKS)
発売日:2015/8/20

あらすじ(Amazonより):異世界で大氾濫を予知(自称・神からのお告げ)し、世界の危機を救いそこそこ地位を確立させたタイシ。不本意ながらも英雄になった彼が目指したのは、自らの国を興すことだった。大氾濫の報酬としてカレンディル王国の一部を割譲してもらい、困窮している獣人達の面倒をみようと思ったのだ。しかしそれには、嫁・マールの故国の許しも必要となる。そんなわけで結婚報告も兼ね、隣国ミスクロニア王国にマールと共に出向いたタイシだったが、そこには…。

 

第4巻:

29歳独身は異世界で自由に生きた……かった。4<29歳独身は異世界で自由に生きた……かった。> (カドカワBOOKS)
発売日:2016/1/9

あらすじ(Amazonより):二つの国に隣接する森を譲り受け、自分の国を建国する算段をつけたタイシ。しかしその代償として、嫁であるマールの妹ティナーヴァ王女を嫁に迎えることになってしまうのだった! ハーレム王国一直線!

 

第5巻:

29歳独身は異世界で自由に生きた……かった。5<29歳独身は異世界で自由に生きた……かった。> (カドカワBOOKS)
発売日:2016/7/9

あらすじ(Amazonより):

タイシの国創りは第二フェーズを迎え、森の奥深くに住む鬼一族との交渉が難航中。嫁マールのためにガンディルの街に出かけるが、二人はそこで難民と化したケンタウルス族の現状を目の当たりにしてしまうのだった。

 

ソラマメ: 20代後半から30代ってこんなんになっちゃうの?って若い人がみると思うかもしれませんが、今のうちから30代を迎える大人がいだく現実逃避妄想とやらをよんでおくと、人生無難にやりすごす心構えというスキルが身につくかもしれない。。

posted by ソラマメ 投票 1 0


, , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系