トップ > カテゴリ > アニメ情報 > アニメレビュー・感想

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

日曜日の夜に月曜日のたわわアニメを見る心がささくれたサラリーマンの人に同情しちゃいます。

近年アニメというと大人が見る妄想を具現化したものとしてだんだん認識されてきていると言えますが、その昔のアニメっておもちゃメーカーと原作出版社、テレビ局なんかがつるんで子供向けに思考を凝らしたものがほとんどだったんですね。そういう意味では数十年前に、「月曜のたわわ」のようなショートアニメーションが自主制作的につくらえるようなことを想像できた人はいなかったかもしれません。日曜日になってちびまる子ちゃんやサザエさんが始まる時間になると月曜日から学校や会社がはじまるんだぁー。あーうざっ・・・みたいなサザエさん症候群という言葉も生まれましたが、そういう意味で月曜日のたわわという作品は、現在のご時世を上手に繁栄した作品といえるかもしれませんね。

 

posted by 部長 投票数 1 0


 

女性のムネがたわわになるというのは母性の象徴という側面と男性にとっては癒しなんですねぇ。

月曜日のたわわ その1

その1の内容はこちらでも紹介しています♪

月曜日のたわわ その2

うーんこれをみると、ブラック企業といわれているような会社の実態ってこんなんかなぁって思う人もいるかもしれませんが、社会人になって重大なプロジェクトとか企画とかやると、これぐらいの仕事をタフにこなさなければならないのは当たり前なんですね。

でも、こんな癒し系で、ムネで電子ロックを押してくれるような頼れる後輩はたぶんいないのは間違いないと思います。

月曜日のたわわ その3 

たわわスポーツジムに通っていたのは厳しいことを言う上司だったんですねぇ。上司は上司で孤独にKPIなんかを背負って大変なんですね♪
「アニメやゲームで息抜きするんじゃぁなくて、息抜きするなら体を動かせ!」ってのがいいんですね。

その1はこちらからチェック♪

部長: ちびまる子ちゃん、やサザエさんはお茶の間で家族でみる前提のアニメなのですが、月曜日のたわわは、スマホやPCで一人暮らしのサラリーマンがしっとりみるようなアニメというのがひと昔前とはちがった日曜アニメということになるのでしょうね

posted by 部長 投票 1 0


 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系