トップ > カテゴリ > アニメ情報 > アニメレビュー・感想

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

ラグビーの汗臭さがたまらない!?アニメALLOUT!感想

黒子のバスケの作者も参加する闘球アニメ!だそうですが・・・ローティーンのスポーツ成り上がり大好き男子以外にも!乙女心をしっかり考えている点はまず間違いない感じですよねぇ。

内容はというとノッポな髪金イケメン男子と背の小さい超前向き系男子の触れ合いがキュンキュンするBLなみの劇画ちっくなお話しですよっ!これは!

 

posted by 部長 投票数 1 0


 

前向き男子と後ろ向きなデカ金髪男子の肉弾がちょっと腐りかけのマインドを刺激するのに必要十分な要素だしきっている・・

汗臭さ匂うOP 臭って感じがいい♪

allout-ep1-op2.gif

公式サイトではこう紹介しているけれど・・期待できそう・・な予感


いまだかつてないスポーツアニメの制作に、実力派スタッフが結集! 監督は「寄生獣 セイの格率」「アベンジャーズ コンフィデンシャル:ブラック・ウィドウ & パニッシャー」を手掛け、国内外で幅広く活躍する清水健一。清水自身も「ALL OUT!!」のキャラクターたちと同様に高校時代ラグビー部で活躍した経験を活かし、経験者にしか描けないその熱い想いを史上初の“闘球”アニメに込めます。 シリーズ構成・脚本は「Free!」で男子高校生たちのみずみずしい日常の瞬間を描き、その深い人物描写に定評のある横谷昌宏。脚本には「黒子のバスケ」ほか実写ドラマの執筆でも活躍する入江信吾も名を連ね、キャラクターデザインには、肉体美の造詣にかけては日本屈指のデザイナーである、「BLACK LAGOON」の筱雅律。 そしてアニメーション制作には、「弱虫ペダル」のトムス・エンタテインメント、「ダイヤのA」のMADHOUSE、そして「ルパン三世」シリーズのテレコム・アニメーションフィルム。歴史と実績を兼ね備える3社が、この“ラグビー”というスポーツを描くためスクラムを組み、本作の制作に挑みます。

体格も個性もバラバラメンバーが青春というグラウンドで汗を飛ばしながら♪肉弾で♥でぶつかり合うお話し♪

all-aut-keyvs.gif

搭乗人物の凸凹とかキャラの真逆さ加減のギャップが萌える!多分

alloutintro1.gif

金髪の超背の高い男子が、石清水澄明(いわしみず すみあき)くんで、正確は乙女な男の娘みたいなギャップがいい感じなのです。そして、ちびっこ祇園健次(ぎおん けんじ)がこの長身澄明を責めるって構図かな・・

1話はこんな出だしでした・・・(今年の一年は面白い・・)

入学式ノッポなぱつきんくんが・・・

allout-ep1-1.gif

彼の性格は男の娘

allout-ep1-21.gif

でもめちゃくちゃラグビーがうまくて、男の娘からラグビーマジモードになると、野獣へと変身!するというキャラ設定

allout-ep1-2.gif

野獣に変身した澄明(すみあき)は歯止めがきかずバーサーカーとなってあらゆる男子を粉砕してしまう・・・

allout-ep1-3.gif

そんな澄明くんは自分の中に潜む魔性の属性を出すのがいまひとついやな感じなのだけれども・・・

allout-ep1-op.gif

でも・・・体と体が汗をはじきながらぶつかり合うラグビーが好き♥って告白をして・・

allout-ep1-5.gif


という背の高い男の娘とちっちゃい攻めの男子とのふれあいもようがキュンキュンする風になっている1話からスタートって感じでしたー。

 

 

部長: 弱虫ペダルのちびっこ男の娘が、超デカ金髪イケメン?男子になってるよっ!でも、その男の娘な性格とラグビーするときのバーサーカーなギャップが萌えるみたいな設定だったよぉー。

posted by 部長 投票 1 0


 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系