トップ > カテゴリ > アニメ情報 > アニメレビュー・感想

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

雁淵孝美癒し系お姉さまは2話で即刻退場で付加価値は急上昇らしい。

ストライクウィッチーズというと、猫耳系としっぽといったケモナー要素と軍服にブルマ、魔法少女といった3要素が詰め込まれた、ニッチだと思いますが、マニアのグリップをしっかりつかだ作品として興業的にもいい感じな作品ですね。どちらかというと、艦これなんかは、ストライクウィッチーズ参考にしたのでは?という風にもみられますが、その作品シリーズの中で、唯一の癒し系キャラの孝美お姉さまキャラクターがアニメでは2話で早くも退場して付加価値急上昇というながれになっているところもさすがという作品でしたー。

 

posted by 部長 投票数 1 0


 

人気がでそうな癒し系キャラのイメージをそのままに・・・残すために仮死状態で凍結保存っていうのは後半に向けて復活ブースター役割りが課せられている予感がする。

学校の生徒会役員みたいな完璧で優しいお姉さん像を体現した雁淵孝美お姉さんキャラ。

bravewitches-ep2-8.gif

姉妹愛を描くことで、百合づきなターゲットの心もがっつりつかむという戦略。

bravewitches-ep2-9.gif

ちなみにですが、このカテゴリーのターゲットの男子には百合もんがすきなひとが多いらしいですよ。

bravewitches-ep2-7.gif

実験テストに参加する孝美お姉さんがかっこいい!

bravewitches-ep2-5.gif

そして、強い!

bravewitches-ep2-4.gif

強いけれど、圧倒的な敵の数に傷をおってしまいます。でも、それは、ヒロインである妹の活躍してやんだ系のモチベーションを掻き立てる伏線として必要な流れでまるで予定調和みたいなテンプレートなお話しへ

bravewitches-ep2-3.gif

凛とした孝美お姉さまも傷を負って・・・それがたもてなく・・なって・・

bravewitches-ep2-1.gif

負傷決定!

bravewitches-ep2-2.gif

この時までは意識があるが・・・生死をさまよう孝美・・・という展開で2話でしばらく退場ですね。うーん、最終話までひっぱるのかなぁ・?

bravewitches-ep2-6.gif

ということで、第502統合戦闘空挺団と妹が合流します。「死ぬまでたたかわせてくだい!」って名言を残して・・・

こうやってみると、中二病な展開のシナリオ構成な気もしないでもない・。

そういえば・・!男性モブキャラの顔がみんな一緒だった!

この手のアニメって思うんですけれど・・・どうでもいいモブキャラの手抜き要素をみると結構おもしろかったりします。

この提督風の2人のおじさんってどうみても双子でしょ!

bravewitches-ep2-twin.gif000090.jpg

 

 

部長: 人気があるキャラとかそういうのって、履かなくとも早く散るという美学があるのはしってたけど・・例えば若くして死んだ映画女優とかって永遠のビーナスとか言われるけれど、やはり希少価値をつくるって大切な事なのでしょうねえ。

posted by 部長 投票 1 0


 

 

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系