トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > SF

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

女子高生ハッカー鈴木沙穂梨と0.02ミリの冒険(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:一田 和樹 (著)
イラスト:
出版社:集英社文庫

少年少女までもが高性能端末を一人1個もつようになったともいる現在ですが、ローティーンのスマホ経由での高額課金みたいなアイテム売買だとかそういう社会問題となりつつある的な要素と、世界規模の陰謀がサイバー空間で出会ってしまう的なちょっとありあえないぐらいまで風呂敷を広げたような展開の話なのですが、今普通に日常なスマホを入り口としてどこまで深ーい巧妙なこれってありうるよねっ!みたいな展開まで描かれているかが分かれ目かも知れませんがこの索引はどうなんでしょう?

 

posted by しろ 投票数 1 0


, , , ,

 

JKとスマホとサーバー犯罪という3属性がタイトルに入っているけれど中身はどうなのか要確認ですね。

女子高生ハッカー鈴木沙穂梨と0.02ミリの冒険

女子高生ハッカー鈴木沙穂梨と0.02ミリの冒険 (集英社文庫)
発売日:2016/7/20

あらすじ(Amazonより):高校生の鈴木沙穂梨は、個人情報を盗んだ疑いで逮捕された友人の父の無実を証明するため、彼氏の拓人とともに調査を開始する。そのころ世間では『サイコ・エンジェルズ』というスマホゲームが大ブームを巻き起こし、高額課金やアイテムの売買などが社会問題化しつつあった。女子高生の日常と世界的陰謀がサイバー空間で交錯し、思わぬ真相が明らかに。「いま」を描くサイバーミステリ!

 

関連作品

天才ハッカー安部響子と五分間の相棒

天才ハッカー安部響子と五分間の相棒 (集英社文庫)
発売日:2015/1/20

あらすじ(Amazonより):ネット上でのなりすましとカードの不正利用の被害に遭った肇。犯人探しの末に辿り着いたのは隣人の美女・安部響子だった。彼女に誘われ、ハッカー集団ラスクの一員として活動を始める肇。トラブルを放置する悪質企業を攻撃して謝罪と賠償を行わせる、世直しともいえる活動は世間の支持を集めるが、警察の捜査の手も迫り…。引きこもり美女と変わり者の青年が大金を狙う、スリリングな快作!

 

しろ: 個人的にはこの装丁の絵と女子高生とハッカーってイメージが今一つつかないのですが・・世界的陰謀までいくのならばやっぱりストライクブラッドの藍羽 浅葱 (あいば あさぎ)ぐらいSFファンタジーちっくな感じの方が味がでるような感じがしないでもないですね。ちょっと現実っぽすぎるのでもう少しサスペンスな感じがあるといいような・・・

posted by しろ 投票 1 0


, , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系