トップ > カテゴリ > ラノベ・原作

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

公爵令嬢は騎士団長(62)の幼妻 (ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:筧千里 (著)
イラスト:ひだか なみ (イラスト)
出版社:カドカワBOOKS

結婚適齢期を迎えた侯爵令嬢が主人公のお話し。貴族が存在する世界では閨閥(けいばつ)という血縁関係で有力なコネクション関係を築くということが当たり前という設定が多いのですが、ファンタジー系な作品ですと中世ぐらいの封建時代や王政時代をモデルにしている作品が多いのでライトノベルを読んでいる人ならば至極しっくりくる設定ですが、侯爵という地位になると王家の次ぐらいの地位なので一般的には王族との結婚が決められている感じですね。この物語ではバカ王子から結婚を断れてラッキー!となった侯爵令嬢が、超年上でダンディな騎士団長へ猛烈にアタックするというおはなしですが、究極な地位と年の差婚というモチーフで孫のように慈愛の目でみる60代のダンディー男と10代の少女が抱く天真爛漫な憧れが成就するのか否かというプロセスがそれなりに楽しめる作品だと思います。

 

 

天真爛漫な侯爵令嬢のおじさまダンディ騎士団長への猛烈アタックがが・・・コメディタッチで面白い感じの作品

第1巻:

公爵令嬢は騎士団長(62)の幼妻 (カドカワBOOKS)
発売日:2016/5/10

あらすじ(Amazonより): 公爵令嬢キャロル。本日、王子から婚約破棄されました。あらまぁなんて…幸運なんでしょう!これで、ずっとお慕いしている“あの方”に心置きなくアタックできますわ!今度こそ真実の愛に生きるのです。そう決意した私が狙うは、白いおひげが素敵な騎士団長・ヴィルヘルム様(62)。「どうかキャロルを、お嫁にしてくださいませ」年齢も身分も関係ありません。恋愛初心者の堅物騎士団長を、攻めて攻めて、攻め落とします!

 

第2巻:

公爵令嬢は騎士団長(62)の幼妻 2 (カドカワBOOKS)
発売日:2016/10/8

あらすじ(Amazonより): 公爵令嬢キャロル、強者揃いの騎士団で先生になります! どうしたらヴィルヘルム様に相応しい妻になれるでしょうか。私は運動も苦手、胸もぺたんこ、仕事も学業もなく家でぼんやりしています。“いい女”になるためには、まずお仕事でも……そうだ、騎士団に入りましょう!

 

あおい: 貴族の時代って10代と50代の年の差結婚って実はそんなにめずらしくないとも言われていますが、現代社会からすると、少女が理想の相手として猛烈アタックするダンディな騎士団長という2人のキャラクター性に男性・女性双方がいろいろな意味で面白味を見出すような作品かもしれません。

posted by あおい 投票 2 0


, , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系