トップ > カテゴリ > ラノベ・原作

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:進行諸島 (著)
イラスト:ともぞ (イラスト)
出版社:CGノベルズ

こういう話を読むとオンラインゲームでもなんでもとことんやりつくした人ってシチュエーションが変わったときにチートと言いながらもいろいろなアイデア(ゲーム内に限るかもしれないけれど)やそれまでやり込んだゲーム内で蓄積した最強の能力だとおか武器だとか・・ただたんに空から降ってきたのではなくて、それまで社会に役立たないと思われてきたようなそんな行為の積み重ねが成就する世界が架空なお話しとして存在して、普段の生活ではありえない美少女だとかそういうキャラクターと出会いながら壮大な展開の話しに発展していくというプロセスってやっぱり好きな人は好きなんでしょうねぇ。

 

 

ゲームをやりながら異世界転生して壮大な展開に!というテンプレートに期待!

第1巻:

異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする 1 (GCノベルズ)
発売日:2015/10/30

あらすじ(Amazonより):ネットゲーマーの涼宮楓は徹夜続きでゲームをしている最中寝落ちをしてしまい、目を覚ませば異世界に転移していた。 何故か持っていた剣技と魔法のチート能力で異世界を満喫しようと決めたカエデ。 チート能力を使い凄まじい勢いで冒険者として名を広めていくが、その所為で危険な依頼が舞い込むことに……。 さらには謎の美幼女エルフと出会った事で、波乱の冒険の幕が開けるのであった。

 

第2巻:

異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする2 (GCノベルズ)
発売日:2016/4/28

あらすじ(Amazonより):巨大な魔力の喪失を感じたカエデとリア。 二人はその原因があると思われる町オルセオンへと訪れる。 オルセオンでは魔物達の大移動や多発する地震、奇妙な集団によるアーティファクトの破壊など様々な事件が起こっていた。 アーティファクトの破壊工作が行われていると知ったカエデ達は近辺調査をするため、冒険者ギルドで遺跡探索の依頼を受ける。 考古学者フィオニーと共にアーティファクトが眠る遺跡の探索を行うのだが……。

 

第3巻:

異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする 3 (GCノベルズ)
発売日:2016/9/30

あらすじ(Amazonより):怪しい犯罪集団からオルセオンの町を守ったカエデは一時の平和を感じていた。だが平和を退屈に感じるリアがデシバトレへ行きたいと言い出す。噂によると、デシバトレは魔物と常に戦闘を行っている常識外れな町らしい。いくら自分が強いと言ってもそんな場所で通じるものかと、億劫になりながらカエデは渋々デシバトレへ向かうことになったのだが…。

 

ますず: これ系の物語って一つの作品を読み終えると、また同じようような作品をめぐりめぐって読みたくなるという感じがするのですが、そういう意味でも、こういう設定の作品というのはオンラインRPGゲームのようにどんな時代でも一定のニーズがあるということが言えそうですね。

posted by ますず 投票 2 0


, , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系