トップ > カテゴリ > ラノベ・原作

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました 概念交差のストラクチャー(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:千月さかき (著)
イラスト:東西 (イラスト)
出版社:カドカワBOOKS

異世界転生モノってよくよく考えると、オンラインファンタジーゲームなんかがをやりこんで行くうちに、その世界が現実の世界になってしまったらというモチーフが結構ベースになっているような気がします。そういう意味では、この作品は、ゲームの世界のキャラクターを育成するような続に言う育成系に物語の骨子を持ってきているという点で、育成系が好きな特に男子を意識して、育成するキャラクターを「嫁」というポジションに持ってくることで、うらやましい!とかなんとかみたいなそいういう感情移入というか現実世界では達成不可能な理想な2次元環境ってこんなのはどう?というのを物語の中でみせようとしてくれているような感じがしないでもないです。

 

 

転生スキルをゲーム的なキャラ育成それも美少女に当てはめるとこうなる

第1巻:

異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました 概念交差のストラクチャー<異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました> (カドカワBOOKS)
発売日:2016/10/8

あらすじ(Amazonより):異世界召喚されたナギが手にしたスキルは、奴隷契約した人間のスキルを組み替えて、超・強化すること。どうせ奴隷を増やすなら、美少女【嫁】に限る! ダークエルフ嫁とのいちゃいちゃ冒険譚、ここに開幕!!

 

第2巻:

異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました 2 概念交差のストラクチャー<異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました> (カドカワBOOKS)
発売日:2017/1/10

あらすじ(Amazonより):チートな嫁2人とのんびり旅行へ出たナギたちは、旅費のためギルドでクエストをこなすことに。世話焼きな受付嬢・アイネの助けと嫁たちの力でクエストは難なく終了した。だが、ギルドに戻ったナギが目にしたのは、記憶を喪う魔法で精神年齢が退行し、ナギを弟と間違えるアイネだった!「お姉ちゃん心配したんだよ。なぁくんっ!」聞けば教団と貴族がギルドを潰し、見せしめに記憶を奪ったという。前世での下請けいじめを想起したナギは見逃せず…。甘やかしたがりキャラ参入で波乱のハーレム道中記第2巻!

 

ますず: 異世界×ラブコメ×ハーレムという3つの要素をキャラクター育成系にスコープを当てて、そのキャラクターを主人公である登場人物にとっての「嫁」というポジションに持ってきている子の作品の趣旨は分かる人にはわかると思うのですが・・・どうでしょうねぇ。

posted by ますず 投票 2 0


, , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系